暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2120話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 エデンから影のゲートを使ってラルから言われた場所に転移すると、そこには俺を待っていたのかコズンの姿があった。
 俺が姿を現したのはどこかの寂れた倉庫街で、周囲にはコズン以外に誰もいない。
 完全にうち捨てられた倉庫街……と呼ぶべきなんだろうが、ラルがこのような場所に来れば、間違いなく目立つ。
 ……まぁ、ラルもそれは分かってるから、恐らく監視の目は誤魔化しているのだろうが。

「来たか。ラル大尉が待ってるから、行くぞ」

 そう告げるコズンに、俺も頷く。
 とはいえ、向かう場所はそこまで離れた場所ではなく、俺が出た場所からすぐ側にある倉庫なので、時間は掛からない。
 そうして倉庫に入ると、そこにはラルとハモン、クランプの姿があり、それ以外にも何人かの姿がある。
 1人は40代半ば程の髭の生えた中年の男。恐らくこの男がダグラスなのだろう。
 他には、金髪の色っぽい美人に、20代の男が2人。
 恐らく、この連中がラルが通信で言っていたダグラスの部下か。
 こうして見る限り、それなりに腕が立ちそうには見えるが……それでもラルやシーマの部下に比べると、どこか軍人っぽくない雰囲気を感じさせる。

「ラル大尉、彼が……そうなのか?」
「そうです。ダグラス大佐が言っていた、彼等の問題。アクセルなら解決してくれるでしょう」

 やっぱりあの男がダグラスか。
 そのダグラスは、俺の方を見る視線に不安の色がある。
 ……まぁ、今の俺の外見を思えば、そんな風に思っても仕方がないだろう。
 そんな不安を感じているのは、ダグラス以外の面々も同様で……金髪の女だけが、俺に興味深げな視線を向けていた。

「ラル、俺を呼んだって事は、何か問題があったんだな?」
「うむ。……その前に紹介しておく。この方はダグラス・ローデン大佐。ダイクン派の大物だ」
「……ラル大尉にそう言われるのは、少しどうかと思うがな。ダグラス・ローデンだ」
「アクセル・アルマーだ。よろしく」
「そっちがケン・ビーダーシュット少尉に、ガースキー・ジノビエフ曹長、それと私の秘書のジェーン・コンティ大尉だ」

 俺の自己紹介に、ダグラスは一緒に来ている面々の紹介を始める。
 にしても……ケンとガースキーだったか? その2人はいいとして、金髪の女、ジェーンの階級が大尉というのは少し驚きだな。
 ただ……この女、隠そうとしているようだが、この世界の人間としては相当に出来る。
 そんな女が秘書? あからさまに怪しいとしか、言いようがないんだが。
 恐らく、ダグラスの何らかの奥の手……といったところか。

「よろしく。それで、俺は結局何をすればいいんだ?」
「……まず、ダグラス大佐の立場を説明しておく」

 俺の問いに答える前に、ラルはそう告げる。
 どう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ