暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
楽園の塔編
第23話 新たなチームの結成
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
幽鬼の支配者(ファントムロード)との抗争から1週間が経った。

抗争の後から妖精の尻尾(フェアリーテイル)は評議員に囲まれ、事情聴取を行われた。
当然、裁判沙汰になった。
その結果をまとめると

幽鬼の支配者(ファントムロード)の解散。
次にマスタージョゼの聖十の称号剥奪。

そして、一番思い切った判決は

妖精の尻尾(フェアリーテイル)の無罪』

元々幽鬼の支配者(ファントムロード)から先に仕掛けられ、妖精の尻尾(フェアリーテイル)はそれに正当防衛という形で無罪になった。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)は建物が壊され、それでも彼らは沈黙を選んだ。
だが、何もしてこない妖精に幽鬼は更に手を出す。
それは妖精の尻尾(フェアリーテイル)のメンバーを負傷。

流石に仲間を傷つけられたら彼らも黙ることはなく、そのまま抗争になったという経緯だ。

故に、”正当防衛”
先に手を出したのが幽鬼の支配者(あちら)であり、あくまでも妖精の尻尾(フェアリーテイル)はやむをえずに抗争を始めた。


だが、それでもなんらか罰を与えるべきでもあるのだが、それは魔法評議員の六ノ席、ヤジマ氏の弁護もあっての成果でもある。

だが、一点だけマカロフが目を見開く出来事が起きた。

それは、レッドの処遇をどうするかだ。

聖十であるジョゼを打倒したその実力は、評議員にとっては是非とも欲しいと言える実力であり、それを見込んで指名クエスト等を頼んだりした。
レッドはそれに応えたりしたこともあり、失敗したクエストより成功したクエストの数が一番多い。

故に、このまま聖十を与えるべきか、と話になったので本人に聞いてみたのだが…。

『まだ自分に納得してない』

ということで呆気なく拒否して終了となったのであった。





「みんなー!!今日から仕事の受注を再開するわよー!仮設の受付カウンターだけどガンガン仕事やろーね!!」

「うおぉおおぉっ!!」
「仕事だ仕事ーー!!」

場所は妖精の尻尾(フェアリーテイル)
未だ建物を建て直している最中だが、フィオーレで名のあるギルドであるからか、依頼は止まず。
すぐに仕事を再開された。

本来なら「うげぇ…」となるようなパターンだが、どういうわけか彼らは張り切って仕事を行く者たちが多い。
普段から酒を飲んでダラダラとしただらけきった彼らの姿とは思えない光景だ。

そんな光景を見て、茜色のサイヤ人――レッドはラクサスと一緒にその光景を見ながら食事をしていた。

「あいつらどうしたんだ?」

「金がなくなってきたから早く仕事して稼ぎたいだけだろ」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ