暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2117話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「えーっと……これは一体何をしてるんだ?」

 FS型を技術班に預けた後、俺はその解析に協力――操縦した際の感想を聞かれただけだが――したり、他にもロイドとセシルの追いかけっこを見たりとして2日程時間を潰してから、魔法球の外に出た。
 当然だが魔法球の中での48時間……2日は、外での1時間でしかない。
 イザーク辺りにセイラ達の世話を押しつけた事を怒られるかなと思いつつも、家に戻ってきた俺が見たのは、シェリルによって何やら演技指導? を受けているセイラの姿だった。

「あら、アクセル。何をって、見て分からない?」
「いや、分からないから聞いてるんだが。俺からは、演技指導をしているようにしか見えないし」
「分かってるじゃない。そうよ、演技指導よ」

 ふふんっ、と自信満々に、それでいながら面白そうに笑いながら胸を張るシェリル。
 一際巨大な双丘が強調される様子を見ながら、俺はセイラのおつきのキャメロン姉妹に視線を向ける。
 ちなみにここにいるのはセイラとキャメロン姉妹だけで、ハモンを始めとして他の面々の姿はない。
 牧場辺りにでも行って、ワイバーンにでも乗ってるのか?

「演技指導って、一体何でまた?」

 取りあえずキャメロン姉妹がセイラを止めていないという事は、何か不条理な事をされている訳ではないのだろう。

「ルナ・ジオンの建国宣言についてよ。実際にはまだ先なんでしょうけど、演説において人の注目を集める為の動作というのは、出来るだけ早く覚えておいた方がいいでしょ?」

 そう言われれば、俺としては納得するしか出来ない。
 実際、人前で何かをするという点で考えれば、恐らくシェリルはシャドウミラーでも……いや、現在シャドウミラーと繋がっている全ての世界を含めても、トップクラスの技量を持っている。
 そんなシェリルから演技指導をして貰えるというのは、それこそマクロス世界でシェリルの名前を知っている者にしてみれば、羨ましいという言葉しか出て来ないだろう。

「一応セイラも生まれは権力者の娘だったらしいけど……実際はそういう世界で育っては来なかったんでしょう?」
「分かりますか?」

 少しだけ驚きの表情を浮かべ、セイラがシェリルに尋ねる。

「ええ、当然でしょ。生まれはともかく、人の育ちというのはどうしても仕草に出るもの」

 そう告げるシェリルに、俺はこれ以上何も言う事は出来ず……その演技指導を見守る事にする。

「その、アクセル代表」

 声のした方に視線を向ければ、そこにはキャメロン姉妹の妹の方、メリル・キャメロンの姿があった。
 それにしても、姉の方はルルー・ベル・キャメロンとミドルネームがあるのに、妹の方はミドルネームがないんだな。
 これはルルーが長女……家を継ぐ立場にあるか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ