暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十五話 二学期になってその十一

[8]前話 [2]次話
「油断しないで最後までね」
「勉強して、ですね」
「体調も維持してね」
「頑張っていきます」
「そうしてね、あと大学だけじゃないからね」
 治良さんは私にこうも言ってくれました。
「専修科もあるし」
「天理高校からも行けますしね、あそこは」
「誰でも行けるよ」
 高校を卒業した人なら誰でもです。
「だから千里ちゃんもね」
「行きたいならですね」
「行くといいよ」
 若し大学に落ちてもというのです。
「ここで働いてもいいし」
「詰所で」
「そう、丁度人手不足だしね」
「でしたら」 
 私は治良さんにすぐに応えてこう言いました。
「まだお父さん達と具体的にお話してないですけれど」
「詰所に入ってくれるのかな」
「ここから通わせてもらっていいですか?」
 大学にとです、治良さんにお願いしました。
「よかったら」
「いいね、じゃあ先任先生にもお話しておくね」
「お願いします」
「それだったら本部勤務でも専修科でもだしね」
 本当にどっちでもです。
「ここから通えるからね」
「そうですね、そういえば」
「千里ちゃんはどっちにしても詰所に入ってくれるんだね」
「よかったら」
「わかったよ、じゃあ頼むよ」
「お父さん達にもお話させてもらいます」
「そうしてね、あとね」
 ここで治良さんは私にこうも言ってきました。
「どっちにしても教会継ぐんだよね、千里ちゃんは」
「そのつもりです」
「だから天高卒業してもおぢばに残ってだね」
「おみちのこと勉強させてもらいます」
 それで今も詰所に、と治良さんにお話したんです。詰所にいますと何かと学ばせて頂くことも多いのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ