暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2116話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、イザーク。後は任せた」
「ちょっ、おい、アクセル! 俺に押しつける気か!?」
「悪いな。俺はちょっとレモンに用事があるから、この辺で失礼するぞ」

 そう言い、セイラとキャメロン姉妹、ハモン、ラル隊の何人かをイザークに押しつけると、影のゲートを使って姿を消す。
 今の俺は特に急いでズム・シティでやるべき事もなかったので、ホワイトスターに戻ってきていた。
 本来ならそう簡単に戻ってこられるような場所ではないのだが、サイド3を脱出する時にはシーマ艦隊が用意してあったパプア級に乗ってマハルから移動し、ある程度サイド3から離れたらいつものようにASRSとシステムXNを使っての転移で月まで容易に戻ってくる事が出来る。
 パプア級の方は万が一にも見つからない事を考えて、その場に待機して貰っているが。
 当然ただ待機して貰ってるのはシーマの部下達にも悪いと思うので、マハルに戻ったら俺が色々と料理をご馳走する事になっている。
 連邦軍と戦争になっている以上、サイド3の食糧事情は以前よりも悪くなっている。
 特にマハルは最貧のコロニーと言われている場所だけに、それこそ食料に苦労する事も珍しくはない。
 そんなマハルに住んでいる者達にとって、俺が報酬代わりに渡す食料はかなり喜ばれる事になり……こういうつまらない事で艦を出させても、文句を言う奴は殆どいない。
 いや、寧ろもっと頻繁に仕事を依頼してくれとすら言われてしまう。
 ともあれ、俺はイザークにその場を任せると、次の瞬間には魔法球が設置されている魔法区画に姿を現す。
 見張りをしているメギロートやバッタ、量産型Wといった者達が一瞬俺の方を見たが、すぐに俺が誰かを理解した為に、それ以上動くような事はない。
 そうして魔法球の中に入ると……

「また、変わったな」

 技術班が引き籠もっている魔法球の中は、以前に来た時と比べても結構な様変わりをしていた。
 もっとも、魔法球の中と外の時差を考えれば、中の様子が変わるのはそうおかしな話ではないのかもしれないが、

「あら、アクセル。ホワイトスターに戻ってきてたの?」

 そんな俺の姿を見つけ、マリューが声を掛けてきた。

「ああ、ジオン軍で使われているザクを入手したからな。技術班の方で色々と調べて貰おうと思って」

 そう、これこそが今回俺がホワイトスターにやって来た、最大の理由だ。
 北米に降下する地球降下作戦に俺が協力する謝礼として、シーマに用意して貰ったFS型のザク。
 それを技術班に調べて貰う為にやって来たのだ。
 出来ればFS型ではなくF型を入手出来れば最善だったのだが、幾らシーマであっても、そうほいほいとMSを入手する事は出来ない。
 ……いや、無理をすればもしかしたら可能かもしれないが、今の状況
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ