暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2116話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
た際に、かなり苦戦したと聞いている。
 元々五飛の能力も、W世界ならまだしも実働班の中では最下位だ。
 プライドの高い五飛は、当然そんな状況であるのは許せずに必死に訓練を重ねているらしいが……それは他のパイロット達だって変わらない。
 超一流、あるいはそれすらも超えた腕利きの揃っている実働班や幹部陣が、他の者達に負けないようにとお互いに厳しく競い合い、腕を磨きあっているのだ。
 当然、そうなればお互いに技量は上がっていき……シャドウミラーのパイロットは全員が化け物染みた技量を持つ事になる。
 他の世界での戦いは滅多にないので、その辺りは実感しにくいんだけどな。
 ともあれ、そんな訳で五飛の操縦技術は現在実働班の中ではぶっちぎりに最下位だ。
 正直な話、技術班で普段は研究ばかりしているにも関わらず、実働班の連中を含めても上位に位置するレモンって、まさに万能の天才と呼ぶべき人物だと思う。
 そんな五飛だけに、シャドウミラーの機体としては性能が劣っているアルトロンガンダムでは色々と不味いという事で、改修するという事に決まった筈だったが……

「そっちはまだよ。五飛との話し合いでまだ色々と決まってないもの」

 マリューの様子を見る限りだと、どうやら五飛が色々とごねてでもいるらしい。
 まぁ、五飛は気難しい性格をしているからな。改修案についても素直に頷くような事はないだろう。
 取りあえず、さっきマリューに言ったようにシャドウミラー6点セットは必須だろうが。
 特にアルトロンガンダムは空を飛べないという、シャドウミラーの機体としては致命的な弱点を持っている。
 そうである以上、テスラ・ドライブの搭載は必須だ。
 そんな風に思いつつ、俺はマリューに促されるままに空間倉庫に収納してあったFS型……ついでに、以前ズム・シティの基地から盗んだワッパを出すのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ