暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2116話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か。……そう思っての質問だったが、マリューは首を横に振る。

「そっちも結構改修は大きいわね。まず、動力炉をブラックホールエンジンに変えて、テスラ・ドライブの内蔵も必要だし、装甲や内部骨格とかも全てガンダニュウム合金を使ったPS装甲にする必要があるし、ツインバスターライフルはエネルギー充電式から、ブラックホールエンジンからエネルギーを流す仕様にする必要があるわ。それとエナジーウィングとウイングバインダーを干渉しないように設計する必要があるもの。そういう意味では、SEED世界のエネルギーをビームライフルとかに使う技術は結構役に立ってるわね。エピオンのビームソードもケーブルがなくなったし。もっとも、そのままだとブラックホールエンジンのエネルギーを流すには不足してたから、色々と改修してるけど」
「……まぁ、大変だというのは分かった。……ん?」

 と、ウイングゼロカスタムとエピオンから少し離れた場所に、こちらもまた見覚えのあるMS……トールギスの姿がある事に気が付く。
 W世界では最終的に綾子が乗っていたMSだが……見た感じ、改修作業待ちのようにも見えるな。

「マリュー、あれは?」
「ああ、トールギスね。綾子用に現在改修作業待ちしている機体よ。ウイングゼロカスタムのツインバスターライフルと、エピオンのヒートロッドを付け加える形で再設計する予定の機体」

 ツインバスターライフルとヒートロッドを装備したトールギス?
 え? それってもう知識も色々と朧になった俺でも、まだ何とか覚えている機体なんだが。

「トールギスV?」
「は? 何でUを飛ばして、いきなりVになるの? というか、まだ名前は決まってないのよ」
「いや、トールギスVで頼む」

 そう断言する俺に対し、マリューはじっと俺を見ていたが……やがて、呆れたように溜息を吐く。

「分かったわよ。ただし、綾子がそれでいいって言ったらだからね。まぁ、綾子はそこまで名前に拘りもないように見えたから、多分問題ないとは思うけど……それでも、綾子が嫌だって言ったら別の名前にするのよ?」
「ああ、それでいい。それで、当然トールギスVにもシャドウミラー用の標準装備は付けるんだろ? そっちの2機みたいに」

 シャドウミラー用の標準装備。
 それはテスラ・ドライブ、ブラックホールエンジン、エナジーウィング、フォールド通信装置、ASRSの5つだ。
 ああ、でもガンダニュウム合金をベースにした、新型のPS装甲があるのを考えると、これからは6つになるのか。

「当然その辺りは標準装備よ」
「……ちなみに、この3機はともかく、同じW世界のアルトロンガンダムはどうなったんだ?」

 五飛の乗っていたアルトロンガンダムは、その性能の低さからマクロス世界で起きた内乱に傭兵として出撃し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ