暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2115話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 千鶴がMIPとの交渉に来たという話を聞き、俺はなるほどと思う。
 そうなると、凛のフォローの為に千鶴が来たのではなく、千鶴の交渉を見せる為に凛が一緒に来た……といった感じなのだろう。
 ともあれ、MIPとの交渉が行われるのは、明日。
 もっとも、本当の意味でMIPの上層部と交渉するのではなく、今回はあくまでもMIPの下――それでもある程度の地位のようだが――と交渉するらしい。

「よくMIPとの繋がりを作れたな。シーマの力か?」

 色々と癖や我の強い者達が集まっているだけに、MIP……いや、それ以外にもジオニック社やツィマッド社に何らかの繋がりがあってもおかしくはない。
 ……その繋がりの理由が、何らかの後ろ暗い関係であるのは容易に想像出来るのだが。
 だが、そんな俺の言葉に、千鶴は首を横に振る。

「違うわ。カーウィン家の力よ」
「……は?」

 それは俺にとっても完全に予想外の言葉だった。
 俺がラルから聞いた話によると、カーウィン家というのはダイクン派だったのが理由となり弾圧され、今では家としての規模もかなり落ちている筈だったのだから。
 面と向かってザビ家に逆らったラル家のように、潰されてはいないらしいが……それでも、影響力という意味ではかなり下がっていると聞いていた。
 だというのに、そんな家が何故?

「カーウィン家には、麒麟児と呼ばれる者がいるのです」

 俺の疑問に答えてくれたのは、キャメロン姉妹の姉、ルルーだった。

「麒麟児?」
「はい。私も噂でしか聞いた事がありませんが、機械工学……特にMSに関しては、高い技術力を持っている子供だとか。もっとも、その麒麟児はMIP社ではなくジオニック社に所属しているのですが」

 子供、ね。
 いやまぁ、ルリやラピスにも色々と協力して貰っている俺が、何か言えた義理ではないんだが。

「つまり、その麒麟児が高い技術力を持っているから、MIPと接触する事が出来た、と?」
「はい。とはいえ、その麒麟児……メイ・カーウィンは現在ダグラス・ローデン大佐と共に行動しており、ズム・シティにはいないらしいですが」
「ダグラス・ローデン大佐? ……なるほど。そっちから繋がるのか」

 その名前は、以前ラルから聞いた事があった。
 ダイクン派の中でも有名な人物。
 ダイクン派だというのに大佐という地位にいて、しかも未だに前線で戦っていると考えれば、明らかに有能な人物なのは間違いない。
 正確には、前線でこき使われているという表現が正しいのかもしれないが。

「で、MIP社はそのメイ・カーウィンの力を借りたいから、千鶴との会談を行う訳か?」
「そうね。向こうは恐らくそのつもりだと思うわ」

 哀れな。
 そう思わないでもない。
 いやま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ