暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2114話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺が見たズム・シティは、相変わらずと言うべきか……いや、地球降下作戦によって北米で戦いが行われているからか、もしくはルナツーから派遣されてきた艦隊に勝利したからか……ともあれ、皆がお祭り騒ぎだった。
 何だか俺が見て回っている時は、いつもお祭り騒ぎをしているように思えるんだが……気のせいか?
 ジオン軍が連戦連勝なのは間違いないと考えれば、これはおかしな話ではない。
 その勝利でもジオン軍の戦力は減っており、相対的に見ればジリジリと不利になっているという事は、情報統制によって隠されているのだが。
 にしても、連邦軍との戦いで勝ってからまだ数時間なのに、よくもまぁ、これだけ早く情報が伝わっているものだ。
 そう、俺がエンデュミオンの鷹として鮮烈なデビューを飾ってから、まだ数時間しか経っていない。
 そんな俺が何故こうしてズム・シティにいるのかは……言うまでもなく、いつものように生身で抜け出し、ASRSを使ったミロンガ改で退避し、ファブニールのシステムXNで……という流れでだ。
 だから、現在もリリー・マルレーンはサイド3に向かって航行中の筈だった。
 地球上空に行く時は、それこそ突撃機動軍の他の戦力と合流して移動する必要があったので、俺という存在を見せつける必要もあった。
 だが、その戦いで俺が活躍しすぎた結果、シーマの上官たるアサクラに不都合だったらしく、俺達はそれ以上功績を稼げないようにサイド3に戻るように命じられた。
 それも他の艦隊と一緒ではなく、シーマ艦隊だけでだ。
 そうである以上、わざわざ何日も掛けてサイド3まで戻ってくるのも面倒なので、こうしてシステムXNで戻ってきた訳だ。
 ともあれ、皆が喜び、浮かれ騒いでいる為に、俺を気にするような奴はいない。
 そんな者達の間を潜り抜けるようにして、俺達の拠点たるエデンに向かうと……

「おう、アクセル」

 いつものようにエデンの前で見張りをしていたコズンが、俺に気が付いて声を掛けてくる。

「ラルは中か?」
「ああ、他にも何人かいるけど、例の件の協力者だから問題ない。それより、北米の降下作戦が成功したんだってな」
「成功……まぁ、降下は成功したけど、実際に北米を手中に収めることが出来るかどうかは、正直微妙なところだ。連邦だってその辺は警戒してるだろうし」

 連邦軍の本部があるのは、南米のジャブロー。
 今回の作戦で降下した北米をジオン軍が占拠出来れば、連邦軍の喉にナイフの切っ先を突きつけた形になる。
 ただ、ジャブローは地下にある洞窟を使った基地らしいので、例え北米を占拠されてもそうそう致命傷にはならないと思うが……それでも連邦軍にとっては面白くないだろう。
 ともあれ、コズンと軽く言葉を交わした俺はエデンの中に入っていき……

「え?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ