暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2113話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『ガトー!』

 通信からそんな声が聞こえてくる。
 その通信を送ってきたのは、リリー・マルレーンの周囲でガトーを待っていた2機のMSのうちの1機。
 自分達もリリー・マルレーンの格納庫に入れて欲しいと要望してきたが、元々所属の12機に俺の1機、そしてガトーの1機で合計14機のザクがいる状態で、更に2機を追加するのは無理だったので、こうしてリリー・マルレーンの側で待ってて貰ったのだ。
 で、メカニックにFS型がちょっと邪魔だと言われた事もあり、俺はガトーを送るついでに一緒に格納庫から出たのだが……
 結果として1時間近くも艦の中にいただけに、こうして外に出て来たガトーを心配して通信を送ってきたのは当然かもしれない。
 いやまぁ、ガトーと通信で話していた俺にもガトーの機体経由でその声が聞こえてくるのは、ちょっと迂闊というか、声が大きいというか……そんな感じだが。

『落ち着け、ケリィ。私は特に何もされていない。ただ、ムウ少尉と少し話しただけだ』
『……本当に何も問題はないんだな?』
『ああ』
『なら、いい。今はこれ以上何も言わん。だが、艦に戻ったらしっかりと何があったのか聞かせて貰うぞ。カリウスの奴もガトーを心配していたんだ』

 カリウスというのは、この話の流れから考えると恐らくもう1機のザクだろう。
 ガトーの性格を考えれば、部下に慕われてもおかしくはない、か。

『では、ムウ少尉。私はこれで失礼する』
「ああ。お前も俺が言った事をしっかりと考え……それで、どうすればいいのか、最善の選択肢を選んでくれ」
『うむ。……む?』

 俺の言葉に頷いたガトーがそのまま去ろうとするが、不意にその動きを止めて誰かと話し始める。
 大声が聞こえてこないことからすると、さっきのケリーとかいう奴ではないのだろう。
 となると、もう1人名前の出ていたカリウスとかいう男か?

『馬鹿なっ! 何故そのような事になるのですか!』

 と、不意に聞こえてくるガトーの声。
 その怒声は、明らかに強い苛立ちが混ざっている。
 つまり、誰かが何らかの手段でガトーを怒らせたと、そういうことなのだろう。
 具体的にどのような真似をしたのかは分からないが、それでも何となく予想出来てしまうのは……痛いよな。
 ともあれ、その後も何分か話をしていたガトーだったが、やがてそれも終わったのだろう。苦虫を噛み潰したような顔をこちらに向けてくる。

『ムウ少尉……すまん』

 俺に謝ってくるという事は、今回の戦いに関して何らかの理由があったのは間違いない、か。

「何があった?」
『私とムウ少尉で倒した、敵のサラミス級やマゼラン級、コロンブス級……それを鹵獲するのは全て宇宙攻撃軍で行う事になった』
「あー……なるほど。つまり、鹵獲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ