暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2112話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 リリー・マルレーンは12機のMSが運用出来るようになっている。
 だが、それはあくまでも有効に運用出来るという意味であって、無理をすればもっと多くのMSを積み込む事も可能なのは、13機目として俺のFS型が積み込まれているのを見れば明らかだろう。
 それでも限度というものがあり……

「これ以上は無理だからな!」

 ガトーのザクを何とか格納庫に収めたところで、メカニックに苦情を言われる事になる。
 いやまぁ、苦情を言いたくなる気持ちは分からないでもない。
 一応こうして見る限りでは、一番大きな被害でも小破といった程度で、中破、大破といった機体はない。
 それでも小破の機体を修理する必要はあるだろうし、それがなくても機体の整備をする必要はある。
 そんな中で、想定外のMSを格納庫に入れるのをメカニックが嫌がるのは当然だった。
 それでもこうして文句を言いながらも引き受けてくれた辺り、恐らくシーマから何らかの指示があったのだろう。
 メカニックとの話を付け、俺は後ろを振り向く。
 そこにはパイロットスーツを着たガトーの姿があった。

「そんな訳で、やっぱりお前の部下達を連れてくる事は出来なかったな」

 俺の言葉に頷くガトー。
 ガトーがリリー・マルレーンに行くと知り、ガトーの部下はガトーだけで行かせる訳にはいかないと言ったのだ。
 まぁ、その気持ちは分からないでもない。
 突撃機動軍を率いているキシリアと、宇宙攻撃軍を率いているドズルの仲の悪さは有名だ。
 それでいて、シーマ艦隊は突撃機動軍の中でも更に評判の悪い部隊とくれば、ガトーの部下が心配をしてもおかしくはなかった。

「それは構わん。私は、あくまでもムウ少尉が口にした事の真偽を見定めに来たのだからな」

 ヘルメットを脱いでそう言うガトーの髪がサラリと揺れる。
 男でもセミロングという表現でいいのか?
 一瞬そんな疑問を抱くが、それを口にするような事はせず、ガトーと共に格納庫を出る。
 向かったのは、一応俺の部屋として用意されている場所。
 少尉という身分を得ている以上、士官という扱いになるというのもあるが……それよりは、やはり俺がこのシーマ艦隊の客人だからというのが大きい。

「それにしてもムウ少尉。戦闘中にも思ったのだが、貴官はパイロットスーツを着ないでMSに乗るのか?」
「ん? ああ、そうだな。自分の腕を信頼してるし」
「……あれだけの腕を見せたのだ。未熟とは言わん。だが、何らかの事故で機体を損傷させてしまう可能性もある。それを考えれば、やはりパイロットスーツは着た方がいい」

 まぁ、最終的にはコロンブス級6隻、サラミス級4隻、マゼラン級3隻、セイバーフィッシュは30機以上と結構な撃墜数を稼いだので、それで腕が悪いと言われれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ