暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『自転/公転』

[8]前話 [2]次話


7月5日、今日も大雨警報。昨日は結局すぐ警報解除されて晴れた。むしろ今日のこの酷い大雨警報で休校するべき。

昨日、君『地球ってどうやって回りよん?』『太陽とか月って宇宙人が回しよん?』とかビックリするようなこと言いだした。其の発想は何!?(笑)マジで?(笑)ママちょっとショックだったけど...。

『自転と公転』について少し話した。でも、ママ説明下手やから簡単に解りやすくってのが上手く出来んくて(汗)だから『朝のハイタッチの時、校長先生に聞いてみて』って事で終わった。

その言葉通り、今日、門の前で校長先生とハイタッチした時に聞いた。そしたら『自転ってゆってね......』って説明してくれたんやけど、結局『今此処で簡単に説明するのは難しいね〜』って。で『図書室に宇宙の本あるけん見てみようね』って約束してた。

ほんまに良い校長先生やわ。勿論、君に対してだけじゃ無い。全校生徒の事ちゃんと把握してる。校長先生って今の時代コレが当たり前なん?それともやっぱり此処が恵まれとるだけ?



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ