暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2110話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 宇宙攻撃軍と合流はしたが、突撃機動軍が合流した時のように各部隊長が参加しての大規模な作戦会議というのはなかった。
 これはドズルとキシリアの仲の悪さが影響しているのも間違いないんだろうが、本当に上同士で作戦を決めたとういうのもあるのだろう。
 正直、これは完全に予想外だった。
 もしかしたら、この機会にシャアと会えるかもしれないと思っていただけに、肩すかしを食らった感じすらしている。
 そんな訳で、上で決まった話によって俺達はそれぞれ決められた戦域で地球降下作戦が開始されるのを待っていたのだが……シーマ艦隊は突撃機動軍の中でも鼻つまみ者の集団で、その上精鋭揃いという事もあって、当然のように一際激戦が予想される場所に配置されていた。
 ここに配置されたのが、模擬戦で俺が連戦連勝だったからというのが関係していないとは言わないが。
 ともあれ、現在地球降下部隊と宇宙攻撃軍、突撃機動軍という、ジオン軍の中でもかなりの戦力が地球上空に集まっている訳だ。
 そして、地球降下部隊も着々と準備を整えている。
 特にゲラート率いる闇夜のフェンリル隊は、真っ先に地球に降下するという事もあって今頃は大忙しだろう。
 ゲラート、俺が渡した映像データを見たんだろうか?
 出来れば闇夜のフェンリル隊にはルナ・ジオンに協力して欲しいので、下手に損耗をして欲しくはない。
 もっとも、闇夜のフェンリル隊と言っても人数は相応にいる以上、ゲラートが協力をすると言っても、全員がこちらに協力するとは限らないが。
 ゲラートが隊長を務めているのだから、ジオン至上主義……いや、この場合はザビ家至上主義か? そういう奴はいないと思いたいが。
 そんな風にコックピットの中で考えていると……不意に、ヴィー、ヴィーという音が格納庫の中に響き渡る。
 その警告音が何を意味しているのか、分からない俺ではない。

『ルナツーから連邦の艦隊のお出ましだよ! 盛大に歓迎してやりな!』

 シーマからの通信がMSの中に……いや、格納庫の中、そしてリリー・マルレーンの中に響く。
 そして次の瞬間、俺の機体の映像モニタにシーマの顔が映る。
 シーマは艦長であると同時にMS隊を率いるという立場でもある為、パイロットスーツを身につけ、S型のコックピットにいるのが分かる。

『アクセル、ちょいと面白い情報を仕入れたよ』
「面白い情報?」
『ああ。この宙域にはあたし達が……今回派遣された部隊の中でも最精鋭と呼ばれて、異名持ちのアクセルまでいる部隊が配置されている』

 ムウだって言ってるのにな。
 いやまぁ、この通信が他の者に聞かれる心配がない以上、気にする必要はないんだろうが。

「で?」
『そうしたら、あたし達の隣には今回宇宙攻撃軍から派遣されてきた中でも、とびきり腕の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ