暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2109話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こちらに向かって真っ直ぐに突っ込んでくるザクに向かい、ザクマンシンガンを放つ。
 弾幕を縫うように移動しようとしていた相手は……だが、その攻撃を回避する事は出来ず、それどころか次々に弾丸が命中して撃破扱いとなる。

『くっそぉ……マジかよ。こっちは2個小隊、6機なんだぜ!?』

 戦闘が……模擬戦が終わり、驚きと感嘆の混ざった通信が入ってきた。

「エンデュミオンの鷹の異名は伊達じゃないってな」

 そう言い返すが、相手は笑みを浮かべて肩をすくめる。
 ザクのコックピットというのは結構小さい。
 それこそ、ザクよりも小型のニーズヘッグの方がコックピットの空間は広いのだから、それがザクのコックピットの居住性の悪さを物語っているだろう。

『ま、それでも明日には戦場に到着するんだし、いい訓練が出来たと思っておくか』
『あんた馬鹿ぁ? 連邦軍と戦うのに、MSと戦っても意味がないじゃない!』

 そう言ったのは、俺と話していたパイロットとは別の小隊を率いていた女パイロットだ。
 あからさまに相手を馬鹿にしているような口調ではあったが、女が言ってるのも間違いのない事実ではある。
 少なくても、今の状況では連邦軍の戦力はセイバーフィッシュを始めとした戦闘機や、サラミス級、マゼラン級といった軍艦しかないのだから。
 それでもいずれ連邦軍もMSを開発するのは間違いないので、対MS戦はやっておいても問題ないと思うんだが。

「喧嘩はその辺にしておいてくれ。俺は他にもまだ模擬戦の予定が詰まってるんだから、時間がないんだ」

 そう告げると、モニタに表示されていた2人も大人しくなる。
 ちなみにこの2人は、海兵隊のMSパイロット……ではない。
 名前は忘れたが、どこぞのムサイ級のパイロットだった筈だ。
 小隊長をやっているだけあって、それなりに腕は良かった。
 ただ、シーマ率いる海兵隊の面々と比べると、どうしても1段落ちてしまう。
 ……こうして俺が他の艦のMSパイロットと模擬戦をしているのは、あのデブリ帯を俺が一切の損傷も機体に与えずに通り抜け、エンデュミオンの鷹の異名を認められたのが理由となっている。
 元々シーマ率いる海兵隊は、後ろ暗い行為を多く行ってきた事も影響してか、評判は悪い。
 その評判の悪い……それも俺のような10代半ばの子供が異名を持ったのが、気にくわない奴が多かったのだろう。
 だからこそ、そんな俺の技量を見てやろうと思って模擬戦を挑んできた者が始まりだった。
 勿論建前としては、これから行われる作戦に対する訓練という風になっているんだが。
 ともあれ、そんな感じで模擬戦が繰り返された。
 最初は1対1、それで連勝が続いて1対2、1対3機1小隊……そんな風に人数が増えていき、今では2小隊とな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ