暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2107話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ニッキ達と話をしている間に、やがて艦長……いや、隊長? 同士で行われる会議は終わったのだろう。
 会議室代わりに使われていた部屋から、何人もの軍人が出てくる。
 中には見るからに迫力のある軍人もいたが、文官肌というか、軍人らしくない軍人の姿も見受けられる。
 参謀とかそっち系か? それとも……シーマから聞いた話によると、オデッサに降りたマ・クベとかいう奴もこういったタイプだったのを考えると、キシリアがそういう人物を好むのか。
 まぁ、軍と言っても前線で戦うだけの軍人だけがいればいいという訳じゃない。
 シャドウミラーのような例外を除き、普通の軍であれば、それこそ補給のルートなりなんなりをしっかりと計算したりする必要が出てくるのだから。
 ……そう考えると補給ルートも何もなく、いざとなったらシステムXNで転移して補給物資を運んだり、俺の空間倉庫に入れて補給物資を運んだりといった真似が出来るのはかなり卑怯だよな。
 そんな風に思っていると、やがて会議室からシーマが出てくる。
 だが、シーマ1人ではない。
 どこかの軍人と思しき相手と話をしている様子が見えた。
 そして何より、シーマは嫌そうな表情を浮かべるのではなく、普通に笑いながら言葉を交わしている。
 ……あのシーマが、だ。
 となると、シーマと話している人物も海兵隊とかのごろつき風なのか?
 いや、けど見るからに独自の色を放っているシーマとは違って、その灰色の髪が特徴的な人物はいかにも軍人っぽい軍人のように……

「ゲラート少佐!?」

 と、不意に俺の隣にいたニッキが大きな声を出し……シーマの隣にいた軍人が、そんなニッキの声に振り向く。

「すまんな、待たせてしまったか?」
「いえ、その……」
「ああ、気にしないでおくれ。ちょっとゲラート少佐と話す事があってね。……ほら、ムウ。こっちにおいで。この男があんたの会いたがっていたゲラート少佐だよ」

 シーマのその言葉で、俺は何故シーマとゲラートが一緒に出て来たのかを理解した。
 別に俺がニッキ達と繋ぎを作るような真似をしなくても、シーマの方で手を打ってくれていたらしい。
 どうせなら、もう少し早くそれを教えてくれれば良かったのにな。そうすれば別にわざわざニッキとかに……ああ、でも俺のいる場所でああいう風に絡まれているのは面白くなかったから、どのみちちょっかいを出すような真似はしてたか?

「そうか、貴君がラルの……」
「どうやら、事情は大体シーマ中佐から聞いてるみたいですね」
「うむ。だが、まさかあのラルがこのような子供に……」

 ん? 何か俺が予想していた反応と違うんだが、これは一体?
 シーマが微妙に楽しそうな顔を浮かべているが、何か悪戯でも仕組んだのか?
 ともあれ、ゲラートとの繋ぎ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ