暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2104話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 模擬戦が終わり、リリー・マルレーンに戻ってきた俺達だったが……海兵隊の面々の俺を見る目が明らかに変わっていた。
 いやまぁ、海兵隊にとっては強さこそが全て……とは言わないが、大きな判断基準になる。
 だからこそ俺の力をその目で見て、俺が見かけ通りの存在ではないと判断したのだろう。
 シーマを撃破したというのも、結構大きい。

「で、どうだった?」
「……嫌味かい? 負けだよ、負け。完敗さね」

 そう言いながら、軍服に戻ったシーマは肩を竦める。
 現在俺達がいるのは、リリー・マルレーンにある客室の1つ。
 俺、セイラ、ラル、ハモン、クランプ、シーマ、コッセルの7人だけ。
 それ以外の面々は、交流会的な意味で宴会をしている。
 勿論宴会と言っても、このUC世界では重力制御技術の類が未熟なので、無重力の中での宴会だ。
 酒とかも、普通の入れ物ではなくスポーツ飲料とかを飲むような容器に入っており、それをストローで飲むといった形だ。
 ちなみに酒の肴として、適当に俺が空間倉庫の中にある干し肉とかそういうのを差し入れしておいた。
 海兵隊とラル隊。
 双方共に荒くれ者が揃っており、上からは毛嫌いされていたり、実力主義だったりと共通点は多いらしく、結構打ち解けているらしい。

「まぁ、俺の操縦技術というのもあるけど、何より機体の性能が違いすぎたからな」
「うむ。あれだけの機動、儂も驚いたわ」

 ラルが感心したように言ってくるが……さて、その機動ってのはどの機動の事なのやら。
 普通に考えれば、後衛の2小隊を片付けた後で後ろから追ってきたシーマと戦った時の奴か?
 そう思ったのはシーマも一緒だったらしく、ラルの言葉に頷きを返す。

「そうだね。正直なところ、あんな無茶な機動をして身体的に何の問題もないというのが、驚きだよ。……一応聞くけど、本当に何の問題もないんだね?」

 確認するように尋ねるシーマに、頷きを返す。

「ああ、その辺りは問題ない。機体の方も、あの程度では問題ないしな」
「……機体の性能が違いすぎる、か。その言葉を否定は出来ないね」

 シーマがしみじみと呟き、ラルやクランプといった面々もそれに頷く。
 そうして、何やら意味ありげに視線を交わすラルとシーマ。
 何だか、この2人は何気に意気投合していないか?
 エデンで会った時は、コロニー落としの件もあってお互いに結構険悪だった筈だが。

「言っておくけど、今回ミロンガ改が使った武器は、かなり限定されてるからな? 本来なら、エナジーウィング……背中から生えている光の翼のエネルギーを使って、広範囲に刃状のエネルギーを射出するとか、S-11という戦術核並の威力を持つミサイルとかも所有している。模擬戦のプログラムの方で上手く処理出来ると
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ