暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2103話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ミロンガ改のすぐ横を、ザクマシンガンの放ったペイント弾が飛んでいく。
 そのまま飛んでいったペイント弾は、恐らくどこかに浮かんでいるスペースデブリ辺りにぶつかって破裂するんだろう。
 ……ビームの類であれば、時間が経てば消滅する。
 だが、マシンガンやバズーカのような実弾の場合、宇宙空間では空気抵抗やら何やらがないので、どこまでも飛んでいくんだよな。
 それこそ、数百年、数千年、数万年、数億年後に、どこか別の銀河にまで到達し、そこで繁栄している文明に対して被害を与えないとも限らない。
 いやまぁ、その辺を今の状況で考えてもしょうがないことだろうが。

『あっさりとかわすねぇ』
「ま、このくらいなら、何とでもなる」

 シーマの感嘆したような声を聞きながら、俺はテスラ・ドライブとエナジーウィングの力でザクとの距離を詰める。
 ビームマシンガンを使って牽制するかとも考えたのだが、新型のPS装甲を使われているこのミロンガ改は、先程のマシンガン程度であれば特に問題なく回避出来ると判断した為だ。
 だが、向こうはそんなミロンガ改の性能をしっかりと分かる訳でもないので、こっちに向かってひたすらにザクマシンガンを撃ってくる。
 俺はその攻撃を回避しつつ距離を詰め……かなりの距離まで近づかれ、そこでようやく向こうもザクマシンガンでは俺に対してダメージを与えられないと判断したのだろう。
 斧……ヒートホークを手に、こちらを待ち受ける。
 そうして、ミロンガ改が間近に迫った瞬間にヒートホークを振るう。
 真っ直ぐこちらに向かって振るわれるヒートホークだが、俺はそれをビームサーベルで受ける……のではなく、エナジーウィングとスラスターの力を使ってその一撃を潜り抜け、ザクとの間合いを更に詰める。
 次の瞬間、俺の操るミロンガ改はビームマシンガンの銃口をザクのコックピットがある位置に突きつけていた。

『そこまで!』

 オープンチャンネルにて、シーマの声が響く。
 結局戦闘らしい戦闘はないままに、模擬戦は終わった。
 とはいえ、これはある意味でしょうがないところもある。
 向こうが知ってるMSというのはあくまでもザクのみで、当然ミロンガ改がどのような戦闘機動をするのかも分からないのだ。
 それこそ、ザクと同じような機動をするものだとばかり思っていても、おかしくはない。 
 だが、ミロンガ改はテスラ・ドライブとエナジーウィング、それと各種スラスターによって動き回る。
 つまり、海兵隊の面々にしてみれば、完全に予想外の戦闘機動だった訳だ。

『やるね』
「初めて見る相手だし、こうなってしまうのは当然だと思うぞ。それにMS同士の戦闘を経験した事のないシーマ達とは違って、俺はそれこそ数えるのも馬鹿らしくなるくらい、MS……いや、人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ