暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十五話 二学期になってその二

[8]前話 [2]次話
「元気そうね」
「この通りです」
「元気なのはいいけれど」
 健康は幸せのはじまり、ある教会の奥さんに教えてもらった言葉です。
「阿波野君は元気過ぎるわよ」
「病気しないからいいですよね」
「それはいいけれど」
 あと怪我もしないといいです、その点金本監督は素晴らしいです。あの気構えで阪神を優勝させて欲しいです。
「阿波野君はすぐに調子に乗るから」
「無茶してですか」
「身体壊さない様にね。あと健康診断はしっかりと受けて」
「そっちもですか」
「そうよ、何だかんだで病気になるから」
 人は絶対にです、祖神様はそこから色々見せてくれたりもします。
「だからね」
「健康診断もですか」
「癌とか脳梗塞とか糖尿病とか」
 怖い病気は一杯あります。
「ならない為にもね」
「健康診断は大事ですか」
「そう言われてるの」
 このことはかなり言われています、お父さんとお母さんだけじゃなくて親戚の人達からもです。
「さもないと、ってね」
「病気とかが見付からないですか」
「何かあってからじゃ遅いから」
「早いうちに見付けてですね」
「そう、何とかした方がいいの」
「そういうことなんですね」
「だから学校を卒業してもね」
 阿波野君にそれからのこともお話しました。
「ちゃんと健康診断は受けてね」
「卒業してもですか」
「病院で予約したら出来るから」
 それで、とお話しました。
「だからね」
「わかりました、毎年ですね」
「そう、診断は受けてね」
「癌とかは怖いですからね」
「怖いなんてものじゃないわよ」
 実は私が一番怖い病気の一つです、それはどうしてかも阿波野君に言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ