暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十五話 二学期になってその一

[8]前話 [2]次話
          第四十五話  二学期になって
 夏休みも終わって二学期になりました、私の高校生活最後の二学期がはじまった訳ですが。
 始業式が終わってすぐにでした、またしても。
「先輩こんにちは」
「こんにちは」
 能天気な笑顔の阿波野君に憮然としたお顔で返しました、そのうえで阿波野君にこうも言いました。
「何でここにいるのよ」
「会いに来まして」
 それでとです、能天気な調子のまま言ってきます。
「それでなんですよ」
「わざわざ?」
「わざわざっていいますか」
「一年のところから来たわよね」
「そうです、挨拶にと思いまして」
「帰りなさい」
 阿波野君を見上げてむっとして言いました。
「すぐにね」
「まあ挨拶ってことで」
「そんなのいいわよ」
 むっとしたお顔のまま言い返しました。
「全く、いつもそんなこと言って来るから」
「駄目ですか」
「というか一日一回は絶対に私のところに来てるわね」
「先輩なんで」
「私なんでって」
「おぢばがえりの時も神戸でもお会い出来ましたし
「こんなことはじめてよ」
 まさかの出会いでした、これもまたお引き寄せとしか思えなかったです。本当にこうしたことは祖神様のお力です。
「神戸でも、なんて」
「いや、あの時は有り難うございます」
「そうですね、けれど」
「けれど?」
「いや、こうして九月一日もお会い出来まして」
 学生にとっては二学期がはじまる運命の日です。
「何よりですよ」
「会いに来たんでしょ」
「わざわざね、けれど秋になっても」
 ここであらためて阿波野君を見て言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ