暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2100話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺がUC世界に戻ってきた、翌日。
 現在はラル達がコネを使ってダイクン派の人物と会う手筈を整えたりといった感じで、色々と忙しくしているらしい。
 現状の俺には特にやるべき事もなく、だからこそ俺はズム・シティの中を色々と歩き回っては、地道に情報収集をしていた。
 ……ちなみに金に関しては、ラルが宝石の幾つかを金に換えた中から幾らか貰っている。
 何だかそう考えると、現在の俺ってラルから小遣いを貰っている子供に見えないでもないのか?
 まぁ、俺が10代半ばの姿でラルが30代だから、若い時の子供と言えば……無理でもない、か?
 ともあれ、今日も俺は民衆が熱狂的に戦争について語っているのを見ながら、ズム・シティの中を歩く。

「知ってるか? MSを最初に主力にしようとしたのは、キシリア様なんだってよ」
「ん? じゃあ、ドズル閣下は?」
「勿論ドズルも似たような事を考えていたが、キシリア様は主力をMSにして、ムサイをMS母艦という形にしようと考えていたらしい。けど、ドズルはムサイとかを主力にして、MSはその補助戦力って考えだったんだってよ」
「そうなのか!? じゃあ、キシリア閣下の方が先見の明があったって事か」
「そうだな。ただ、ドズルが最初からキシリア閣下の言葉に従っていれば、わざわざ突撃機動軍と宇宙攻撃軍って風に軍を2つに分けるような真似をしなくてもよかったのにな。先見性って意味だと明らかにキシリア様が上だよな」

 何かそんな声が聞こえてくるが……片方があからさまにキシリアを持ち上げてるような気がする。キシリアは様づけしてるのに、ドズルは呼び捨てだし。
 もっとも、ラルから聞いた話によれば、この会話は決して間違っている訳ではない。
 ドズルとキシリアは当初MSという戦力をどう使うかでお互いに議論し、かなり険悪なところまでいって、最終的にギレンが軍を2つに割るという結論をし、ドズルが宇宙攻撃軍、キシリアが突撃機動軍を率いる事になったらしい。
 その後は1週間戦争やルウム戦役でMSが活躍して、結局ドズルもMSを艦艇の補助線力ではなく主力として扱うようになったのだから、今の会話に出ていたようにキシリアの方が先見の明があるというのは、決して間違いではないのだろう。
 そう言えば、エデンの周囲には何人か怪しい……気配をろくに隠せるような事もない奴がいるが、ラルから聞いた話によると、そいつらはキシリア機関だったりするとか何とか。
 タチが所属している方の情報部の方は誤魔化しているらしいが……そういう意味でもキシリアってのは有能なんだよな。
 そんなキシリア機関の人間を排除していないのは、ラルの方から今は泳がせておいた方がいいって言われているからだ。
 まぁ、ここで迂闊に排除するような真似とかをすれば、すぐにエデンでラルが何かを企ん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ