暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2095話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルナ・ジオン。
 それが、セイラの考えた新しい国の名前らしい。
 にしても、ルナ・ジオンね。
 月にジオン・ズム・ダイクンの娘が建国するという事を考えれば、そうおかしくはないのか?
 別に月の名前に拘る必要もないと思うんだけどな。
 それこそ、新生ジオンとか、正統ジオンとか、ちょっと捻ってネオ・ジオンとか。
 ……ああ、でもセイラの本名がアルテイシアでギリシャ神話に出てくる月の女神の名前がアルテミスだったから、アルテイシアとアルテミスでちょっと似てるか?
 その辺はいいとして……とりあえず、ルナ・ジオンという名前に反対意見は出なかった。
 ラルにしてみれば、ルナ・ジオンという名前は特に違和感はなかったらしいし、俺達にしてもシャドウミラーという元々の特殊部隊の名前を国の名前にしてるのだ。
 そう考えれば、寧ろルナ・ジオンはセンスの良い名前なのかもしれないな。

「さて、じゃあ国名がルナ・ジオンという名前に決まったところで……次に何を決める? 色々と決める事はあると思うけど」

 エザリアの言葉に、最初に口を開いたのはレモン。

「アクセル、一応聞いておくけど、セイラ達の世界……」
「UC世界」
「そう? まぁ、UC世界での活動は、長くなると考えてもいいのよね?」

 流れでUC世界という風に決めてしまったが、ラルもセイラも特に不満は口にしない。
 SEED世界、W世界の例に習えば……やっぱりUC世界ってのがいいんだよな。
 ガンダム世界でもいいんだけど、それだとSEED世界やW世界なんかに引っ掛かるし。
 何よりガンダム世界と言った時に、どの世界のガンダムの事かというのがちょっと分かりにくくなったりする可能性がある。

「そうだな。10年……いや、20年くらいか? あるいは、それ以上活動する可能性もあると思う。もっとも、ずっとあっちを中心にって訳じゃないと思うが」

 シャアが小惑星を地球に落とすのがいつなのかははっきりとしていないし、ましてや俺の知識に残っていたUC世界の話がアムロとシャアだけの話で終わるとも限らない。
 もしかしたらその子供の話がくるかもしれないし、全く関係のない人物が主人公として活動する可能性もあるのだから。
 だからずっとUC世界で活動するのではなく、UC世界とホワイトスターの2つをメインにしながら、特に騒動がない時は別の新しい世界を開拓する……といった感じで生活していく形になると思う。
 もっとも、それはあくまでも今UC世界で行われているジオンの独立戦争が終わってから……いや、それ以前にルナ・ジオンをきちんと成立させてからの話になると思うが。

「あら、随分とまぁ……てっきり、数年くらいかと思ってたんだけど……」

 10年、20年という俺の言葉が意外だったのか、レモ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ