暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2094話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「……そのような訳で、私は建国をしたいと考えています。この件にはシャドウミラーの代表たるアクセルからも協力して貰えると約束して貰っていますし、ラルを始めとしてジオンの中からも協力者を募る予定となっています」

 セイラの言葉がホワイトスターの中にある会議室に響く。
 現在この会議室の中にいるのは、俺、セイラ、ラル、レモン、コーネリア、エザリア、レオンの7人。
 ラルがいるのはセイラの部下、そして建国をする時実質的に動く為の戦力という事で、ハモンとコズンはこの場にはおらず、別の部屋にいる。
 もっとも別の部屋でただ遊んでいる訳ではなく、シャドウミラーがどのような組織なのか、どのような世界との繋がりがあるのかといった事を勉強中というのが正しいが。
 レモンとコーネリアは技術班と実働班からの代表で、政治班からはエザリアとレオンの2人。
 何故政治班だけが2人なのかと言えば、建国という事になれば当然のように政治が大きく関わってくるからだ。
 エザリアはどちらかと言えば攻撃的ではあるが、オールラウンダーな交渉の人間であるのに対して、レオンは完全に攻撃に特化した交渉人と呼ぶべき性質を持っている。
 UC世界、特にジオンが独立戦争中の今であれば、エザリアとレオン両方の……いや、他の政治班の面々にも頑張って貰う必要が出てくるだろう。

「まぁ、そんな訳だが……どう思う?」
「どう思うって言っても、アクセルはもうその子に協力する事を決めてるんでしょ?」

 俺の言葉にレモンが少しだけ呆れを込めて告げてくる。
 既に俺の向かった世界がOGs世界ではないというのは、シャドウミラー全員に知らされている。
 そういう意味ではレモンも少しくらい落ち込んでもいいと思うんだが……取りあえず、そのような様子は見せていない。

「そうだな。俺の念動力の様子を考えると……ってのもあるし、人材やこれから発展するだろう技術とかは美味しい世界だと思う」

 その説明で皆が納得する辺り、シャドウミラーも色々と特殊な存在であるのは間違いない。
 だが、シャドウミラーの人間であれば、俺の持つ念動力がどれだけの効果を持つのかを、これ以上ない程に理解しているしな。
 それを一番理解しているのは、やはり戦場を共にするコーネリアとレモンだろう。特にレモンは俺が念動力を手に入れた時からの付き合いだし。
 そういう意味では、エザリアやレオンは他の2人程に俺の念動力に詳しくはないのだが……それでも、今までの俺の実績を考えれば、それは否定出来ない。
 何か明確な証拠がある訳でもない俺の言葉だったが、それで他の面々が納得した様子を見せる事にラルが驚く。
 セイラの方は俺との接触で強いニュータイプ能力を得た為か、特に不思議がっている様子はない。

「そうなると、次に問題なの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ