暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2093話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 月の北極をセイラが選んだのは、当然理由がある。
 その最大の理由が、月の北極には地下空洞が多数存在しているという事だ。
 フォン・ブラウンやグラナダ……それ以外にも様々な都市が月にはあるが、その多くは地下都市という方法を取っている。
 UC世界の技術ではそれが最善の結果として選ばれたんだろうことは明らかだ。
 で、セイラが作る国に使うクレイドルは、次世代のマクロス級の実験艦として生み出された都市艦で、重力制御とかもマクロス世界の物だけに十分問題なく行える。
 だが、それでもその範囲内というのは限られており、北海道以上の広さを持つクレイドルであっても、より広げるとなれば他の月都市と同じく地下に広げるしかない。
 そう考えれば、空洞が多数存在するという月の北極を選んだセイラの意見は、決して間違っている訳ではない。
 ……まぁ、地下に空洞が多くあるという事は、下手に上に重量物を置けば崩落してもおかしくないという事を意味しているのだが。
 クレイドルの場合は重力制御とかそういうのがあるので、特に問題がない筈だった。
 いや、もし問題がある場合であっても、それこそ技術班の面々であればどうとでもすると思うのは、俺の気のせいではないだろう。
 ともあれ、俺、セイラ、ハモン、ラル、コズンの5人は、現在月の北極と呼ぶべき位置にやってきていた。
 普通に移動したのでは当然のように時間が掛かるので、当然影のゲートやASRS、量産型システムXNのコンボでここまでやって来た。
 ただ……ここにやって来たのはいいんだが、俺達の中に地質学の専門家と呼ぶべき者はいないんだよな。
 だから、本来ならここがいい! って場所を見つける事が出来ない。
 クレイドルを使う以上はその辺をあまり気にしなくてもいいんだが……それでも、どうせなら最適な場所にゲートを設置したいと思ってもおかしくはない。
 そんな風にしてゲートを設置する場所を探していたのだが、やがてラルが周囲を岩に囲まれている場所で手を振る。 
 何故そのような場所? と一瞬疑問に思ったが、考えてみればゲートを設置したからといって、すぐにクレイドルを持ってくる訳にいかない。
 セイラが全世界、全宇宙にジオン・ズム・ダイクンの娘として建国をすると宣言するまでは、クレイドルをこっちに持ってくるのは止めておいた方がいいのだから。
 ゲート程度の大きさであればまだしも、クレイドルのような北海道並の大きさの都市艦が姿を現せば、それが見つからない筈がない。
 そして見つかれば当然のようにそれを欲してジオン、連邦……もしくはそれ以外の第3勢力が姿を現す。
 勿論シャドウミラーの戦力があればそれはどうとでもなるのだが、やはりセイラというジオンの正当なる後継者が建国宣言をするのだから、それに合わせてジオンのMS以外の戦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ