暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2093話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んが転移した翌日だよ」
「……そうだな、珍しいな」

 まぁ、同じ翌日でも、俺が昨日ここから転移したのは夕方で、向こうでは午前中だった。
 そうなると、ある程度時差があったのかもしれないが、結局1日程度だったからそれがはっきりと分からなかった……という可能性は十分にある。
 どのみちゲートでこの世界とUC世界を繋いだ以上、もう時差の心配はしなくてもいいんだが。

「そうか。時差がないのは何よりだ。……さて、そうだな。取りあえずレモン、コーネリア、エザリアの3人を集めてくれないか? 色々と相談する事がある」

 視線をセイラに向けると、セイラは無言で頷く。
 それ以外のラル達も、周囲を一瞥しただけで俺とムウの言葉に耳を傾けていた。
 ここが次元の狭間にあるということは当然知ってるんだろうが、今はそれよりも重要視する事がある、と分かっているのだろう。

「……本気か? それだけの出来事だってのか?」

 俺の言葉に、ムウが真剣な視線を向けてくる。
 少し前のふざけた態度は消えて、シャドウミラーという軍事国家に相応しい戦士としての一面。
 それが意外だったのか、コズンは少しだけ驚きの表情を浮かべていた。

「そうだ。俺の念動力は正解だったって訳だ。……OGs世界じゃなかったのはちょっと残念だけど……何しろ、こいつらの世界にはMSがあるんだからな」
「ふぅ、ん。……なるほど。SEED世界とW世界に続いて3つめのMSのある世界か。それはまた、興味深いな」
「だろう?」

 そうムウに返すが、SEED世界やW世界とUC世界で決定的なまでに違う事が1つある。
 それは、例えばSEEDとDESTNINYでは2年、Wと劇場版では1年と、次回作まではそこまで差がなかった。
 それに対してUC世界のガンダムは、アムロの年齢から考えて10年から20年くらいの間は話が続いている筈だった。
 つまり、それだけの長い間……もしくは、シャアが小惑星を地上に落とす事件よりも更に長い間、UC世界では様々な技術が発達し続け、同時に有能な人材も出続けるという事を意味している。
 そう考えれば、念動力が俺をUC世界にまで導いたのはおかしくはない……と思う。

「そんな訳で、もう少ししたらシャドウミラー全員、それこそ精霊の卵の連中も使って大忙しになる可能性がある」

 もっとも、今はまだ国作りの基礎を行う段階なので、実際にシャドウミラーが忙しくなるのは、セイラが建国をUC世界に宣言してからの話になるだろうが。

「……分かった。アクセルがそこまで言うんなら、あの3人もどうこう言ったりはしないと思う。ただ、レモンやコーネリアはともかく……エザリアはこっちにいたか?」

 ムウが疑問を抱くのも、当然だ。
 政治班には専門家が多く揃って
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ