暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2092話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ひくり、と。
 何だかいい匂いがして、目を覚ます。
 一瞬自分がどこにいるのか分からなかったが、何かを焼く音や包丁で切る音が聞こえてきて、それでようやくしっかりと目が覚めた。
 ああ、そう言えば俺はUC世界に来てたんだよな。
 1日目からセイラに会ったり、国を作ると言われたり、サイド3に行ってラルに会ったり、そのラルや仲間達を連れてまたサイド7に戻ってきたり……
 普通に考えれば、到底1日で出来る仕事じゃないぞ、これ。
 あ、そう言えばアムロの件もあったな。
 セイラと同じくニュータイプ能力が強化されるのかと思ったんだが、セイラとは全く違う反応を……心の底からの恐怖とでも呼ぶべきものを抱かれたのは、ちょっとな。
 他人のステータスを見る事は出来なくなったので、現在セイラのニュータイプレベルが具体的にどのくらいなのかは分からない。
 ただ、あの妙な空間で触れあった感覚から考えると、恐らくレベル7とかその辺だと思うんだが……それはあくまでも俺の感覚であって、何かの確証がある訳でもない。
 だから、恐らくこの世界の主人公たるアムロだったら、ニュータイプレベル9とかになってもおかしくはないと思ったんだが。
 ともあれ、今は無理でも出来ればアムロをこっち側に引き入れたいとは思う。
 その辺りは……いっそラルに頼むか?
 そんな風に考えていると、コトン、と何かがソファの近くにあったテーブルの上に置かれる。

「おはよう、アクセル」

 そこにいたのは、セイラだ。
 微かに目が赤いのは、ラルやハモンとの再会が嬉しくて夜遅くまで起きていて寝不足なのか、それとも何らかの理由で泣いたからか。
 その辺が多少気になったが、セイラの表情は特に暗いところもなく、いつものように凜々しい……もしくは気品があると言った方が相応しい。

「これでも飲んで目を覚ましなさい。すぐに朝食の用意が出来るから」
「……セイラが作ったのか?」
「私とハモンさんの2人で、よ。もっとも、そこまで豪華な訳じゃないけど」

 セイラの言葉に、なるほどと頷く。
 ハモンは酒場を経営しているのだから、簡単な料理くらいは出来てもおかしくないのだろう。
 セイラも……まぁ、こうして1人暮らしをしていたくらいだし、サイド3にいた時はともかく、そこを脱出してからは色々と苦労してきたみたいだから、料理くらいは出来てもおかしくはない。
 そんな風に思いながらソファから起き、テーブルの上にあるカップに手を伸ばす。
 一瞬コーヒーかとも思ったんだが、飲んでみれば紅茶だ。
 もっとも昨日聞いた話によると、コロニーに紅茶のような嗜好品の類はあまり輸出されていないらしい。
 連邦と戦争をしているサイド3に比べたら、地球のすぐ側にあるサイド7はその手の物も手に入れやすいのだが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ