暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2091話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目の前にある家の扉を見て、ラルは神妙な表情になる。
 それはハモンも同様で、俺とコズンの2人だけがどこか場違いなようにすら思えた。
 もっとも、コズンはラルの事を心配そうに……それでいて信頼の籠もった視線を向けていたのだが。
 やがて、ラルがインターホンを押す。
 ここからでも、ピンポーンというインターホンのお馴染みの音が聞こえてきた。
 ……インターホンの音は、それこそどこの世界でも変わらないんだよな。
 そんな風に思っていると、やがて扉が開く。

「どなたですか?」

 そこから姿を現したのは、セイラ。
 若干不用心だと思わないでもないが……セイラがアルテイシアだと知ってる者の数は少なく、今の状況でその行動は特に問題もないだろう。

「……ラル!?」

 そんなセイラは、扉を開けた場所に誰が立っているのかを確認し、驚愕の声を上げる。
 いやまぁ、俺が会いに行っていた人物がいきなりこうして姿を現したんだから、それに驚くなという方が無理だろう。
 もっとも、ラルとハモンの後ろに俺の姿を確認すると、セイラは納得したように頷いたが。

「中にお入りになって。ここで話をする訳にもいかないでしょう? ……少し散らかっているけれど」

 そう言い、セイラは俺達を家の中に案内する。
 ちなみに扉を開けた状態で待っていたセイラは、俺が家の中に入ろうとすると、どこか責めるような視線をこちらに送ってきた。
 そういう視線を向けられる覚えはあるので、その辺はスルーしておくが。
 だが、セイラはそんな俺の態度が気にくわなかったらしく、こちらを責める視線は一掃強くなる。
 ともあれ、こうして俺達全員は中に入り……

「大尉、自分は一応誰か来ないか警戒してます」

 コズンはそう言い、扉の近くで待機する。
 コズンはあくまでもラルを信じてこの場にいるのであって、セイラ……アルテイシアには特に思うところはないんだろう。
 10年前にサイド3を脱出した時、コズンが既にラルの部下だったのかどうか、その辺は俺にも分からないが。

「うむ、頼んだ」

 そう言い、居間の中には俺、ラル、ハモン、セイラの4人だけが取り残される。
 そうした中で、最初に口を開いたのはラルだった。

「姫様……アクセルから話を聞いてましたし、映像も見ましたが、よくぞご無事で。……大きく、美しくなられましたな」
「ありがとう。私が今こうして無事でいられるのも、10年前にラルやハモンさんが私とキャスバル兄さんをサイド3から脱出させてくれたからです。ですが、ジンバ・ラルは……」
「いえ、父の事はお気になさいますな。時流を見る目が欠けていたのです」

 小さく首を横に振るラル。
 まぁ、セイラから聞いた話によると、地球に脱出した事で色々と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ