暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2091話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
違い、その仲間達はまだ完全に俺の事を信用してはいない。
 また、俺の率いるシャドウミラーという存在がどのようなものかも分からない。
 だからこそ、少しでも情報を仕入れようというつもりなのだろうが……こっちとしては、別に隠すような何かがある訳でもないので、その辺は話しても特に問題がない。
 いや、寧ろシャドウミラーという存在がどのような戦力を持つ集団なのか、それをラル隊に広げる為にも丁度いい。

「そうだな。俺達がこの世界に来たように、シャドウミラーは様々な世界に進出している。そうなれば、当然のようにこの世界と同じく、人型機動兵器を有している世界というのも、珍しくはない」

 ロボットを有する漫画とかアニメの原作ってのは、総合的に見ればそこまで多い訳ではない。
 にも関わらず、俺がこうしてロボット系の世界にやってくる事が多いのは……まぁ、普通に考えて偶然の一言で片付けるには無理がある。
 もっとも、こっちとしてはそれで困るような事でもないので、特に問題はないのだが。

「PT、AM、KMF、VF、それ以外にも幾つも人型機動兵器の種類はあるな」
「そんなにかよ!?」

 驚愕の表情を浮かべるコズンだったが、実際にシャドウミラーの戦力を見たら、どう思うのやら。
 しかも、メギロートとかバッタとかの無人兵器もあるし。

「ああ。ちなみにこの世界で人型機動兵器の代名詞とされているMSだが、同じようにMSという機動兵器を使ってる世界もある」
「マジかよ!?」
「しかも、MSの中にはザクとかもある」
「……マジかよ……」

 マジかよを連続するコズンだったが、ぶっちゃけSEED世界のザクとこの世界のザクでは、性能的に……どうなんだろうな。
 純粋な性能だけで考えれば、バッテリー……いわば電池で動いているSEED世界のザクよりも、ミノフスキー物理学のおかげでMSに搭載出来るだけのサイズまで小型化した核融合炉を積んでいるこの世界のザクの方が強いようにも思える。
 ただし、SEED世界のザクはビーム兵器を使うのに対して、この世界のザクはビーム兵器を使えないんだよな。
 機体性能ではこの世界のザク、武器の強力さではSEED世界のザク……総じて見れば、全体的に互角ってところか?
 特にSEED世界のザクはバッテリーで動いている分、どうしても戦闘可能時間はUC世界のザクに比べると短くなる。
 もっとも、UC世界のザクとSEED世界のザクでは、その存在が大きく違う。
 UC世界のザクというのは最初期のMSで、SEED世界でいうジンと同じような立ち位置だ。
 UC世界のザクとジンが戦えばザクの圧勝というのが、俺の予想だ。
 俺が知ってるザクの知識は、それこそラルから教えて貰っただけなので、そこまで間違ってはいない筈だ。
 キル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ