暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十四話 二人でお外に出てその三十七

[8]前話 [2]次話
「こうした時は遠慮しないで」
「それじゃあそうさせてもらいますね」
「絶対によ」
「ええ、後ね」
 ここまで話したところで、でした。二人共ソフトを食べ終えました。それでまた阿波野君に言いました。
「こういうことは無理しないで」
「一人じゃ無理と思ったらですか」
「無理はしないことよ」
「つまり頼れってことね」
「また言うけれど」
 本当に繰り返しになっていると思ったのですがあえて言いました。
「皆で助け合ってね」
「一人一人のいんねんや癖性分を切っていくべきですか」
「そう、何といっても神様にもたれてね」
 十二下りにありますがその通りにと昔お母さんに言われました。
「そうしていってね」
「そういうものなんですね」
「そうよ、じゃあもうソフト食べたし」
 私も阿波野君も食べ終わりました。
「これからどうするの?」
「そうですね、ここで動物園とかになりますと」
「時間かかるから」
 八条学園の動物園や植物園に行くとです、どうしても時間がかかります。
「だからね」
「またの機会ですか」
「そうなるわ」
 それこそああした場所はそれぞれ一日かけて行く場所です、動物園も植物園もです。他には水族館や植物園、美術館に博物館まである物凄い学園です。
「またね」
「その時また案内してくれます?」
「私が?」
「はい、そうしてくれますか?」
「またなの?」
 阿波野君に困ったお顔で返しました。
「阿波野君を案内するの」
「そうしてくれますか?」
「仕方ないわね」
 何故かこの言葉が出てしまいました、自分でも不思議なことに。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ