暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
原作開始・幽鬼の支配者編
第19話 妖精と幽鬼
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

男が目的のために旅立ってから約1年。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)のギルドは変わらず…新たな仲間も増えてより一層賑やかに…そして喧騒が止まないギルドのままだった。

だが――新しく入ってきた仲間の一人を目的にギルドに抗争を仕掛けるギルドが居た。

そのギルドは”幽鬼の支配者(ファントムロード)”。

前から妖精の尻尾とは仲がよろしくないギルドであり、度々小競合いがあったギルドだ。

その幽鬼の支配者のマスターである”ジョゼ・ポーラ”はマカロフと同じ聖十大魔道の一人であり、少なくともフィオーレでの実力は本物の魔道士だ。

妖精の尻尾といざござが多いのはこの男が妖精の尻尾をよく思っていないことで、マカロフにちょっかいをかけるときもあるらしい。

マカロフはそれでもギルド間抗争を起こさないようにしていたが…それは時間の問題でもあった。

ジェットとドロイ、レビィ・マクガーデンが幽鬼の支配者の手により仲間(子供)を傷つけられた。

妖精の尻尾の総長()としてをそれは我慢の限界だった。

仲間(家族)を傷つけられ、黙っていられるほど妖精の尻尾は大人しくない。
マカロフに歯止めされていた彼らも、マカロフ自身も幽鬼の支配者と抗争を望んだ。

そこからは戦闘だった。

幽鬼の支配者にはS級魔道士であるエレメント4の4人――妖精の尻尾のS級魔道士はエルザ一人。

どう見ても幽鬼の支配者が優位に見える勢力だが…伊達に最強と謳われた妖精の尻尾ではない。

まだ成長期が多い魔道士が居る妖精の尻尾――劣らずにも戦い抜けていった。

そして――マカロフは倒れた。

ジョゼとの対決を前に――エレメント4の一人であるアリアの魔法によって魔力を無くし、倒れてしまった。

総長が倒れたことで妖精の尻尾の魔道士たちは撤退していった。

S級魔道士のエルザでもエレメント4とジョゼを相手に良くない。ナツや実力をつけていっている者たちが居ても戦況はあちらに傾いてしまう。

そして撤退した妖精の尻尾はマカロフを顧問薬剤師であるポーリュシカに任せ…休息を取るのであった。

この状況にミラジェーン・ストラウスは他のS級魔道士に連絡を試みた。

だが…エルザ以外のS級魔道士である2人とは連絡が付かない。
その二人には通信用魔水晶を持っておらず、連絡する手段もない。

だが、一人だけ連絡を成功した者が居た。

「頼れるのはあなたしか居ないのよ……ラクサス」

『――――』

ラクサス・ドレアー。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)のS級魔道士の一人であり、彼に勝てる者が居るのか?と最近噂されている。
雷の魔法を使い、数々の依頼も
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ