暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『にゃんこ大戦争』

[8]前話 [2]次話


6月18日、一緒に登校して帰ってきて、4段のタンス、3段BOX2コ、その中身全部詰め替え&整理。パパが6段BOXどっかから持って帰ってきて、君の玩具とか入れてた。上4段使えって言われたから詰め替えなアカンかった。

でも、この6段BOX、君の制服掛けてるラックの後ろやから普段使わんやつ入れるしかないやん?衣替えするほど服無いから入れるもの無いんやけど...。

とりあえず冬のパーカーとか、履けんなっとるズボンとか...適当に入れといた。
勿論、君のも全部やりかえた。

帰ってきたら全部見て貰って、何処が学校用で、どれが家の中用で外出用でって...覚え直しやね。
最近は、畳んだ洗濯物入れてくれたりするから(たまにやけどね(笑))最初は迷うよね...。
一応、解りやすくしたつもりやけど、整理整頓が特に上手とかじゃ無いから...(汗)

で、ふと時計見たら下校迎えの時間きとるしっ!!メッチャ焦って家出た(笑)時間の感覚一切無かったわ...自分の3段BOXの1箇所は、袋類入れてたから、大きさや質感に分類しながら畳んでしまってたから。1人で、ちまちま黙々する作業は向いてるから、つい時計見ることさえ忘れてた。

君が宿題も全部終わってから、明日のハンカチと汗拭きタオル出すのに、タンスとか全部見せて説明した。


スマホゲームずっと『にゃんこ大戦争』入れて欲しい言うてたの、昨日の夜に入れといた。他のゲーム優先してたからなかなか入れんかったけど昨日ついに4つ消したから入れてあげた。

ママはガラケーがメインやから、ライン用に貰ったパパのお下がりスマホは家のWi-Fiのみで繋がる。でも殆どの使用者は君なんよね(笑)ゲームもママのは入ってないけど、たまに、もちもちぱんだのソリティアと、すみっコやらしてもらう(笑)

で、にゃんこ大戦争を早速しまくるってゆうオチよね(笑)『ヤバい!楽しい!』らしい(笑)良かったね。またすぐ飽きるんだろうけどね(笑)



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ