暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2078話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ペルソナ!」

 荒垣のその言葉と共に、カストールが姿を現す。
 以前はその潜在能力の高さから荒垣に制御出来ない事もあったが、タルタロスで鍛え人類最後の日を潜り抜けた今の荒垣にとって、カストールを制御するのは難しい事ではなかった。
 少なくても、俺が見る限りではかなり余裕を持ってコントロールしている。

「パーティの時も伊織だっけ? あの子のペルソナを見たけど、また随分と違うのね」

 レモンがカストールを見ながら、不思議そうに呟く。
 まぁ、順平のトリスメギストスと荒垣のカストールはペルソナという点では同じだが、その外見は大きく違う。
 トリスメギストスは、明確な人型。
 カストールは馬に乗っている騎士。……もっとも、その馬はチェスでいうナイトのような感じの馬だが。

「そうだな。ペルソナというのは、その人物の個性が大きい。私のアルテミシアも他のペルソナとは大きく違うし、S.E.E.Sに所属している……いや、していた者達もその点は同じだ」

 レモンの言葉に、美鶴がそう言葉を返す。
 今日はペルソナ世界の面々がホワイトスターにやって来て、ペルソナの調査をする事になっている。
 当然ながらここはホワイトスターであっても、魔法球の中ではない。
 美鶴やゆかりのようにシャドウミラーに所属する予定の者であればまだしも、付き合いはあるがシャドウミラーに所属していない者には魔法球の事を漏らす訳にはいかなかった。
 だからこそ、ホワイトスターの使っていない場所を臨時の研究室として整える事になった。
 そして、当然のようにいつもは魔法球の中に引き籠もっている事の多い技術班の面々も、珍しく魔法球を出てこの場にいた。

「うわっ、凄えな。ねえ、荒垣君だっけ。このカストールってペルソナは、君の思い通りに動くの?」
「ああ。ただ、ペルソナには潜在能力みたいなのがあるらしくて、それによってはペルソナが制御から外れる事もある」

 荒垣がこうして技術班の面々の質問に素直に答えているのは、俺に対して大きな借りがあるからだろう。
 もっとも荒垣自身カストールに色々思うところがあるというのは、間違っていないのだろうが。

「ほう。面白い。あの爺がこれを見れば、興味深そうにするだろうな」

 エヴァもまた、興味深そうにカストールを眺めている。
 本来なら技術班でもないエヴァだが、ペルソナとはいえ生身での戦闘に関係しているという事で一応呼んでみたんだが……正直なところ、まさか来るとは思っていなかった。
 ちなみにエヴァの言う爺ってのは、ネギま世界の近右衛門の事だろう。
 麻帆良にいた時は近右衛門を邪険にしていたエヴァだったが、その住居をホワイトスターに移した後も交流は続いているらしい。
 何日か前にも囲碁だか将棋だかで、近右
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ