暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2077話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「見た目は、そう変わらないんだな」

 魔法区画にある魔法球……それも技術班が本拠地としている魔法球の中で、俺は目の前にある機体を見て、そう呟く。
 そこにある機体は、どこかSEED世界のジンを思わせるような姿をしている……が、その能力は比べものにならない。

「そうね。取りあえずテストという事で色々と弄ってみたけど……外見的には前とそう変わらないと思うわ。PS装甲の色も調整して、オフの時も機動しても黒になるようにしてあるし」
「……まぁ、そう出来るのなら、別にいいよな」
「一応言っておくけど、これも新技術よ? 以前まではなかった技術だもの。マリューがPS装甲の技術を研究して、その結果出来るようになったんだから」

 PS装甲の大きな欠点の1つに、PS装甲がダウンしていると機体色が灰色になって、それが敵に丸分かりだというのがあった。
 勿論シャドウミラーの機体となれば大抵はブラックホールエンジンで動いているので、基本的にエネルギー切れでPS装甲がダウンするという事はない。
 だが何らかの理由で動力炉にダメージを受けたりすれば、PS装甲がダウンするという可能性も否定出来ないし、機体が起動しているのかどうかも分かりやすい。
 そんな、ある意味で致命的な弱点をマリューがそのまま放っておく筈もなく、その結果が現在俺の前にある、PS装甲が起動していなくても機体色は黒いままのミロンガ改だった。

「説明を頼む」

 そんな俺の言葉に、レモンは嬉しそうに笑みを浮かべて口を開く。

「任せておいて。まず今回の改修の最大の特徴は、言うまでもなくガンダニュウム合金を使ったPS装甲よ。従来、PS装甲の機体はどうしても重かったんだけど、それをガンダニュウム合金とブラックホールエンジンによるグラビコン・システムによって、重量は改修前よりも軽くなっているわ」
「機動性と運動性に特化したミロンガ改にとっては、十分な恩恵だな」
「そうね。ブラックホールエンジンも以前の物より性能が上がっているから、グラビコン・システムの効果も当然上がっているわ。同時に、ニーズヘッグや他の機体でも使う予定になっているグラビコン・システムによって、近接攻撃をする時の威力も増してるわね」

 ニーズヘッグの場合を含めて、基本的にシャドウミラーの機体で近接攻撃をする時はビームサーベルとかだから、重い一撃よりも素早い一撃の方が効果的なのは間違いない。
 間違いないんだが……全てにおいてそれが当て嵌まるかと言われれば、答えは否だ。
 特にシャドウは格闘戦を行ったりもするので、その辺りはかなり重要だろう。
 TC-OSを含めて諸々の調整が必要になりそうだが、その辺は技術班に任せておけば特に問題はない筈だ。

「それとガンダニュウム合金を使っている以上、PS装甲になって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ