第十四章
[1/2]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
堤婆・・・・・・堤一君、堤子ちゃん
白い着物を着てその手にある杖で戦う子達だよ!婆とあるけれど男の子も存在するんだ。、斜め前と左、右斜め後ろに一マス動くことが出来るよ。相手の堤婆の子達を取った子はその場で教王の子になることが出来るんだ。堤一君は白い髪の毛をざんばらに腰まで伸ばしている子でとても賢くて皆の軍師役でもあるんだ。堤子ちゃんも軍師でもあるけれどこの娘は白い雪の様なお肌と白くて奇麗な長い髪の毛を持っている雪女みたいな女の子なんだ。
臥龍・・・・・・臥次郎君、臥仁子ちゃん
小さい龍に乗っている黒い具足を着た子達だよ!持っている武器は槍だよ。縦横と斜め下に一マス動けるんだ。臥次郎君は中肉中背で黒髪を立たせていてメイクもしているパンクな子で音楽好きでもある明るい男の子だよ。臥仁子ちゃんは髪の毛を金色と銀色に派手に染めて伸ばしていてメイクも派手でアクセサリーも付けているヘビメタな女の子だよ。二人共音楽も得意で戦いも何処かリズミカルな感じでとても独特のものがあるから目立つよ!
羅刹・・・・・・羅司君、羅那ちゃん
いざ戦いとなったら羅刹という鬼に変身して戦う山伏の格好と角棒を持って戦う子達だよ!浮遊術で空を飛ぶことも出来るんだ。斜めに三マス横と後ろに一マス動くことが出来るけれど相手の駒の子を飛び越えることは出来ないんだ。羅司君は美少女みたいに奇麗な顔と声だけれど変身したらそこに凄惨さも加わって物凄い迫力になるんだ。羅那ちゃんも物凄く可愛い女の子だけれど変身したら鬼女になって物凄く凄みのある美貌を見せる女の子になるよ!
力士・・・・・・力山君、力代ちゃん
文字通り力士の子達だよ!お相撲の技で敵を薙ぎ倒して着ているものは恰好いい着流しだよ。斜めに三マス横に一マス動くことが出来るけれど他の駒の子達を飛び越えて行くことは出来ないよ。巨体だけれどすり足で素早く動けるんだ。力山君は髷がよく似合う巨漢でその張り手と引き倒しが凄くて無敵の横綱とさえ呼ばれているんだ。力代ちゃんも美人だけれど女相撲の横綱で身体もとても柔らかい女丈夫だよ。二人共怪我にもとても強いんだ!
金剛・・・・・・剛太郎君、剛桜ちゃん
石将の子達と同じ金剛石の鎧だけれどこの子達はプレートメイルでしかも持っている剣も金剛石つまりダイヤで盾もダイアのダイアモンドの騎士だよ!馬に乗っていて馬具もダイアなんだ。縦横に三マス斜めに一マス動くことが出来るけれどこの子も他の駒の子は飛び越せないんだ。剛太郎君は茶色の髪の毛に紫の瞳に彫のある顔立ちのケルト系の騎士さんで騎士道精神を大事にしているんだ、剛桜ちゃんは赤髪にアイスブルーの瞳のケルト系の少女で西洋剣術の達人なんだ。二人共ダイアモンドが眩い位だよ。
摩喝・・・・・・摩一君、摩優ちゃん
空を飛ぶ上半身は山羊下半身は魚の摩喝という生きものに乗っ
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ