暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2072話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっと、アクセル君。こっちに来てくれる? 話があるんだけど」

 ペルソナ世界の面々がやった来た日の夕方にホワイトスターで開かれた歓迎パーティ。
 色々と挨拶をして乾杯――当然俺はウーロン茶だが――し、料理を食べよう……とした俺を、円と美砂の2人が満面の笑みを浮かべて引っ張っていく。
 勿論それに逆らうのは簡単だったが……そのような真似をした場合、後々絶対に面倒な事になるのは確実だと判断し、俺は食べようとしていた四葉謹製のエビチリを名残惜しく見ながらも大人しく引っ張られてく。
 そうしてやって来たのは、パーティ会場の隅。
 そこには、ゆかり、美鶴、あやか、千鶴、凛、綾子の6人。
 あー……うん。そこにいる面子を見ただけで、何故俺が連れてこられたのかは分かってしまった。
 まず、あやか達……いわゆる従者組と呼ばれている4人は、俺がネギま世界にいる時に告白されたものの、抱くのは高校を卒業してからだと言った。
 で、凛と綾子の2人。
 こちらは……俺がFate世界に転移した時に、まだ高校生であったにも関わらず抱いた相手だ。
 もっとも、こちらはそうしなければ綾子が死ぬかもしれないという事だったのだから、不可抗力と言ってもいい。……まぁ、結局その後は普通に夜を共にしていたが。
 そして、ゆかりと美鶴。この2人は……そうしなければ命に関わるとか、そういう理由がないにも関わらずそういう結果となった。
 これに、あやか達が不満を抱かない訳がない。

「ねぇ、アクセル君。私達、彼女からちょっと面白い話を聞いたんだけど……何だか分かる?」

 美砂が満面の笑みを浮かべつつ……それでいながら、明らかに私は不機嫌ですといった様子で尋ねてくる。
 あやかと千鶴は、2人揃ってオホホホホといった笑い声を上げながら、俺を逃がさないように準備しているし……あー、さて。どうしたものかな。

「……その、だな。こういうのは、色々と移り変わっていくもので……」
「千鶴さん、長ネギの準備はいいですかしら?」
「ええ、あやか。準備は万端よ」

 後ろから聞こえてきた声に、助けを求めるべく周囲に視線を向けるが……む。ムウの奴、俺が責められているのを見て嬉しそうに……それはもう、本当に嬉しそうに笑ってやがる。
 後で、ナタルにテュカとの事を言ってやる。
 俺の知ってる限り、テュカの押しに負けて何度かデートをしてる筈だからな。
 一夫多妻制が合法のシャドウミラーでも……嫉妬深いナタルにその辺が知られたら、さてどうなるだろうな。
 それと、エンデュミオンの鷹の名前ももっと広げる必要があるだろうな。
 そこから少し離れた場所では、茶々丸とアイギスが話してるんだが……あの2人、一体何を話してるんだ?

「アクセル」

 と、不意に聞こえてきた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ