暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2071話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ガンダニュウム合金が、ニーズヘッグの改修に3ヶ月掛かる理由。
 そう言われ……そして、新型のT-LINKフレームを開発したという話を聞き、納得してしまう。

「つまり、ニーズヘッグを徹底的に改修するって訳か。……まぁ、徹底的って言っても、改修で増える武器は尻尾だけだけど」
「正解」

 俺の言葉に、レモンは笑みを浮かべてそう答える。
 そう、ニーズヘッグは装甲は勿論内部骨格も含めて、その全てをT-LINKフレームによって構成されている。
 そのT-LINKフレームが画期的なまでに新しい……W世界で得たガンダニュウム合金をベースにして生み出された代物であれば、それを尻尾だけに使うというのは、勿体なさすぎる。
 それこそ、それだけの性能の代物だけに、ニーズヘッグ全てに使いたいと思うのは……技術班としては当然だろう。
 それに、同じT-LINKフレームであっても旧型と新型では性能が違う。
 もし新旧同時に使っていた場合、どこかで何らかの齟齬が出る可能性というのは決して否定は出来ないのだ。

「なるほど。レモンの言いたい事は分かった。ただ……正直、大丈夫なのか? という思いがあるのも事実だ。レモンも知ってる通り、ニーズヘッグはFate世界に行った事により、俺の宝具と化している。だとすれば、その宝具と化したニーズヘッグを下手に弄った場合、どうなるか分からないぞ」
「そうね。私もこの考えを思いついた時にはそう思ったけど……凛に話を聞いたら、その辺は問題ないらしいわ。……詳細な説明と端的な説明、どっちの方がいい?」
「端的な説明で頼む」

 元々、俺は魔術については大まかにしか知らないのだ。
 そんな俺に、魔術の詳細な事情を教えたところで、それが理解出来る筈もない。
 ……ちょっと待て。その理屈で行けば、レモンは魔術についても細かいところまで理解しているという事なのか? いや、レモンの頭脳を考えれば、それは別におかしくないのかもしれないが。
 驚きつつも納得している俺だったが、コーネリアとエザリアも俺と似たような思いではあるのだろう。
 レモンに驚きの視線を向けている。
 そんな3つの視線を受けつつ、レモンは特に気にした様子もなく口を開く。

「簡単に言えば、ニーズヘッグという存在そのものが宝具という扱いになっているらしいわ。だから、ニーズヘッグを改修しても問題はない、と。細かく言えば色々と違うんだろうけど、取りあえずそんな風に覚えておけば問題はないと思う」
「……なるほど」

 レモンの言葉に、取りあえず納得する。

「それと、もう1つ。これは心配というか……ちょっとした疑問なんだが……」
「何?」
「ニーズヘッグって、グラビコン・システムで見た目よりもかなり重量が軽いよな? 実際、今のニーズヘッグでも重量
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ