暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2071話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
の衝撃に持ち堪えられるかどうかは難しいか。

「取りあえず、これらの機体の生産ラインはフェイトから手に入れた魔法球の中にあるから、問題はないわ。で、次はKMFね」

 そうして次に映像モニタに出されたのは、サザーランド、グロースター、ヴィンセント、ガレス、ランスロット・アルビオン、暁、斬月、紅蓮聖天八極式。……ん? 紅蓮聖天八極式? 何で紅蓮聖天八極式が?

「黒の騎士団のKMF、どうやって入手したんだ? それに、紅蓮聖天八極式も」

 黒の騎士団というところで、コーネリアの表情が微かに曇る。
 ユーフェミアの死については、まだ完全に忘れたという訳ではないのだろう。

「ほら、ニーズヘッグの尻尾を作る時にラクシャータに接触したのは……輻射波動があるのを見れば分かるでしょ? その時に、ロイドにちょっと頑張って貰ってね」
「……なるほど」

 まぁ、レモンの言いたい事は分かった。
 まさか、ラクシャータに接触させるのにロイドを向かわせるとは思わなかったし、同時にラクシャータとロイドが協力して紅蓮聖天八極式を開発するとも思ってなかった。
 ランスロット・アルビオンは、完全にロイドとセシルだけで作り上げた機体だったが、紅蓮聖天八極式はラクシャータの力がないと無理なのだから。

「取りあえず、私の方からはこの辺りで終わりよ。後は……コーネリア」
「うむ。実働班の方は、特に問題はない。出番もマクロス世界で起きたウィンダミアの内乱くらいだったしな。ただ……五飛はスティングやアウル達に比べても、腕が一段……いや、それよりも劣る。W世界では優秀なパイロットだったのだが……MSの操縦や生身での戦いも含めて、現在特訓を繰り返しているところだ」

 実働班からの話は、あっさりとそれで終わってしまう。
 にしても……レモンの様子を見る限り、ガンダニュウム合金は機体だけじゃなくてシロガネやニヴルヘイムとかにも使いそうだな。
 完成するのが、いつになる事やら。
 取りあえず俺がやるのは、クレイドルとリーブラを空間倉庫に収納して持ってくる必要があるし、バルジの改修や……ジェネシスもそろそろどうにかした方がいい、か。
 ああ、それとペルソナ世界できちんと月光館学園を退学する手続きや、アパートの解約手続きとかも必要になりそうだな。
 そんな風に思いつつ、俺は他にも色々と残っている細かい報告を聞くのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ