暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2070話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
シ程度なんだよな。
 ピースミリオンの譲渡に関しても、基本的にシャドウミラーで使っていた艦なんだから、それは当然と言えるだろう。
 だが……それとは別に、まさかリーブラを開発してシャドウミラーに譲渡してくるとは思わなかった。
 このリーブラというのは、原作ではOZが新たな象徴とする為に作った宇宙要塞で、ガンダムの開発者達までもが設計に携わっている代物だ。
 この世界でもOZが作ろうしていたのだが……OZにそのような余力はなく、結果として開発半ばだったのを、連合軍がシャドウミラーに対する報酬ということで完成させたとか何とか。
 もっとも、原作ではそのガンダムの開発者達が悪戯して、主砲を撃つ度に問題が起きるようになっていたらしいが……今回はそんな事はないらしい。
 代わりにって訳じゃないが、リーブラの開発に関わった科学者達の中には中東連合に協力していた連中もいて、その者達は協力していないらしいが。
 ちなみに、当然ながらこのリーブラもホワイトスターに持ってくるのは色々と難しく、完成して技術班が色々と調査や解析をした後でW世界の宇宙空間に浮かんでいるらしい。
 マクロス世界のクレイドルと同じく、こちらも俺待ちだった訳だ。
 ……ただ、正直なところよく俺がいない10ヶ月程度でこれだけの物を作る事が出来たなと感心したが……聞けば、バッタやメギロートを派遣していたようだし。
 物理的な意味で24時間働けますか的な存在が働いたんだから、寧ろこの結果は当然なんだろうな。
 まぁ、迂闊にテロリストやら、OZの残党やら、マリーメイア軍の残党やら入ってこられるよりはマシだが。
 ともあれ、リーブラの件はこれでいいとして……もう1つ、俺が驚いたのは、ガンダニュウム合金の生産プラント、それも大々的な代物を譲渡してくれるという奴だ。
 W世界でしか作れず、極めて堅牢でいながら軽量で、その上ビーム兵器の威力まで増してくれるという、半ば反則的な装甲。
 それの生産プラントを譲渡するというのだから。

「分かった? これが、ニーズヘッグの改修に時間が掛かる理由よ」

 ガンダニュウム合金の生産プラントという言葉に驚いている俺に、そうレモンが告げるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ