暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2069話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「えーっと……これ、マジか?」
「ええ。間違いなく事実よ」

 現在この部屋にいるのは、シャドウミラーを率いる俺、技術班からレモン、実働班からコーネリア、政治班からエザリア。
 まさに、あらゆる意味でシャドウミラーのトップが揃っているという事になる。
 ペルソナ世界からホワイトスターに戻ってきてから、数時間。
 取りあえず、俺はペルソナ世界であった出来事を説明し、武治達についての説明も終わった。
 まぁ、俺がペルソナ世界で入手した各種マジックアイテムやニュクスの破片たる黄昏の羽根とかは、後に回すという事でまだ空間倉庫の中に入っているのだが。
 そして現在、ペルソナ世界の面々は色々と懇談会といった感じでシャドウミラーの幹部陣と話をしいる。
 ……もっとも、懇談会と言っても、武治はレオンと異世界間貿易についての交渉をしているし、ゆかりと美鶴はレモンやコーネリア以外の俺の恋人達と顔を合わせている。
 ちなみに、もう数ヶ月で高校を卒業する予定の美鶴はともかく、まだ高校2年のゆかりに手を出したということで、あやか、千鶴、円、美砂の4人には不公平だと言われたが……取りあえず、中学生に手を出した訳ではないので、許して貰いたい。
 順平を始めとした面々は、他のシャドウミラーの面々と話をしている者もいれば、交流区画を見て回っている者もいる。
 天田は牧場に興味があったみたいで、荒垣と真田を引っ張って行ったから、恐らく今頃はワイバーンに乗ったりしていると思われた。
 そうして、皆がホワイトスターを楽しんでいる中……俺がやっているのは、俺が不在の間にどのような事があり、問題があればそれをどのように解決したのか、また色々と得られた物や利益を説明されていた。
 そんな中で一番驚いたのは……

「まさか、またマクロス世界で大きな戦争があるとはな」
「大きな……とは言えないわ。私達からすれば、それなりに大きいように思えるけど、マクロス世界にしてみれば一地方の独立運動といったところだもの。……もっとも、シェリルは若干気にしてたみたいだけど」

 エザリアの言葉に、俺は首を横に振ってその言葉を否定する。

「ヴァールシンドロームだったか? 別にシェリルがバジュラをどうこうした訳じゃないんだから、そこまで気にする必要はないと思うけどな」
「そうね。けど、それでもシェリルとバジュラは色々と因縁深いもの。……アクセル、後でその辺の話をちょっと聞いてくれる?」

 レモンの言葉に、俺は頷く。
 ただ……そうなると、問題なのはシェリルよりもランカだよな。
 マクロス世界に住んでいて、しかも唯一あの銀河に残ったあい君が一緒にいる。
 バジュラが原因となったのだから、ランカが世間に責められる可能性というのは、十分にある訳だ。
 もっとも、ランカの側に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ