『初めて』
[8]前話 [2]次話
5月29日、朝、8時なる迄ずっと靴箱からバイバイしてくれよった♪メッチャ可愛い♪門に居る先生は呆れてるかも(笑)
今日の習字は、ちゃんと『汚れても良い服』が持ち物に書かれてた。前汚した制服持って行かした。
漢数字の『一、二』を書いて帰って来た。半紙じゃなくてクロッキー用紙に近い感じの紙(※個人的な感覚)に書いてた。
筆の太さに合わせて一と二が縁取られてて、それに合わせて書いた感じだった。
だから上手いとか下手ってのは無いだろうけど...なんだろう、なんかやっぱりチョット『初めて』ってのは感動するね♪
筆も硯も、絵の具の時と同様、学校では洗わず持ち帰る。で、家で洗う。筆の墨汁がなっかなか落ちきらん。こんな落ちんかったっけ!?って焦るくらい、マジで綺麗に墨汁が落ちるまで時間かかった(笑)
パックマン今日も一緒にやってママ散々だった(笑)やっぱり昨日のは奇跡か(笑)
お風呂。シャンプーは、最初、髪全体にシッカリ水分含ませるのが下手やから泡立たんかったよね。
それに、鼻つまむからチャント綺麗に洗えんよね。
それが直るように、シッカリ出来るようにズット教えてきた。なかなか出来ずママが仕上げに洗い直してた。
それが今日っ!!
髪にシッカリ水分含ませるのも上手で、シッカリ泡立った♪
しかも鼻つままず初めてシッカリ綺麗にシャンプー出来たっ♪ちゃんと出来たん初めてで、すっごい感動っ♪♪♪メッチャ嬉しかった♪
急にカッコええ♪
テンションごっつ上がった♪
ちゃーんとコツ掴んだんやね♪
嬉しくてたまらん♪♪♪
前髪とおでこの際とか耳の裏ら辺とか、君にとって難しいとこもシッカリ出来てた♪
こんなことでメッチャ嬉しくなるとか...親で在れるって幸せやなぁって想ったりした♪
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ