暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2068話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
終えると、レモンが口を離す。

「全く、本当に心配を掛けるんだから。……もっとも、そんなに心配はしていなかったんだけどね」

 満面の笑みと共にそう告げるレモンを、俺もそっと抱きしめる。

「心配を掛けて悪いな」
「そうね。……全く。アクセルがいなくなってから、本当に色々とあったのよ?」

 そう言い、レモンは笑みを浮かべる。
 うん、どうやら俺が思っていたよりも色々とあったらしいな。

「……アクセル、その人を私達にもしっかりと紹介して貰える? 私と美鶴先輩なら、その人を紹介して貰える資格はあるわよね?」

 後ろから聞こえてきたゆかりの声。
 あー……考えてみれば、ゆかりの前で濃厚なキスシーンを見せてしまった訳か。
 順平とか、他の連中もそうだが……うん、やっぱり色々とやりすぎだったか、という気がしないでもない。
 ともあれ……

「こっちはレモン。まぁ……ゆかりが予想している通りだ。レモン、こっちは……」
「いいわ。ここは私から説明した方がいいでしょうし」

 俺の言葉を遮り、ゆかりが1歩前に出る。

「レモンさん、ですか。私は岳羽ゆかり。アクセルの言うペルソナ世界の人間で……アクセルの恋人です」
「へぇ」

 強気の視線でレモンを見ながら告げるゆかりだったが、レモンはそれに対して短く一言口にしただけだ。

「私は桐条美鶴。その……私も、アクセルの恋人の1人だ」
「なるほどね。……まぁ、この辺は予想通りといったところかしら。まぁ、新しい恋人が2人というのは、ちょっと驚いたけど」
「その、怒らないんですか?」
「何故?」

 ゆかりの言葉に、レモンは心底不思議そうに告げる。
 そんな態度に疑問を抱くゆかりだったが……

「あのね、アクセルの女好きは相当のものよ? 貴方もそれを承知の上で恋人になったんでしょ? これまで、こういうのは何度も経験してきているのよ。……いい? 断言しておくけど、アクセルはこれからも恋人を増やす事になるのは間違いないわ。それを受け入れる覚悟がないのであれば……アクセルは諦めた方がいいわね」
『諦めません!』

 ゆかりと美鶴、2人の声が周囲に響く。
 そんな2人を見て、レモンは嬉しそうに笑みを浮かべる。

「そう、それなら私からは何も言うことはないわ。……女好きだけど、アクセルの女を見る目は間違いなく1流よ。それは、私が……そして、貴方達が証明しているわ」

 そう言い、レモンは艶然とした笑みを浮かべるのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ