暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2067話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アクセル! ニュクスとの戦いが終わってからかなり時間が経ったが、大丈夫だったのか!?」

 タルタロスの屋上に転移してきたニーズヘッグから降りた俺を見て、美鶴がそう言いながら駆け寄ってくる。
 他の面々も同様だ。

「あー……うん。悪いな。ちょっと黄昏の羽根を集めるのに忙しくて」
「何? ……黄昏の羽根、だと? それは、本当に黄昏の羽根なのか?」

 俺の言葉に、美鶴は信じられないといった視線をこちらに向けてくる。
 そんな美鶴の隣にいるゆかりは、黄昏の羽根というものがどのような代物か分かっていないのか、不思議そうな視線を向けていた。

「ああ。望月がそんな風に言ってたから間違いないだろ」
「……とにかく、色々と詳しい話を聞きたいが、まずはこれだけ聞いておく。ニュクスは倒したんだな?」
「倒しはしたが、殺しはしていない。望月に頼まれてな」

 そう言い、取りあえず簡単に望月との会話を他の面々に話す。
 それを聞き、複雑な表情を浮かべる美鶴達。
 まぁ、ニュクスによる人類の滅亡がなくなったのは良い事だが、出来ればきっちり殺しておいて欲しかったというのが、正直なところなのだろう。

「取りあえず、影時間が解決したというのは……喜ぶべき事か。記憶も、詳しく関わっていた者以外の記憶は消えるという事だし、な」

 若干自分に言い聞かせるようにしている美鶴だったが、取りあえずそれはスルーしておく。

「さて、武治にもその辺りの事情を説明する必要があるだろ。エントランスの三人を確保してから、戻るとすか。……ああ、そう言えばタカヤとジンの2人はどうなったんだ?」

 そう尋ねると、戻ってきたのは首を横に振るという仕草。
 どうやら、2人とも死んでしまったらしい。
 もっとも話を聞く限りでは、ジンは最後に手榴弾を使って荒垣達を巻き込もうとして失敗し、爆死。
 タカヤの方は怪我をしても全く諦める様子がなく……最終的にはそのまま死んでしまったらしい。

「死体は……どうする? タルタロスが消滅するって話だし、このままここに置いて行くか? それとも、持って行って供養でもするか」

 人の死というものに慣れている俺と違って、ここにいるメンバーは人の死に慣れているような者はいない。
 であれば、死体を放っておいて将来的に後悔されるよりは、今のうちに何とかした方がいいだろうと聞くが……

『あの2人は、タルタロスに置いていって。その方が、きっと喜ぶから』

 チドリからの言葉で、そういう事になる。
 まぁ、何だかんだとチドリは俺達よりもタカヤ達と一緒に行動した時間の方が長い。
 そのチドリがそう言うのであれば……と、誰もそれに異論は出さず、エントランスで3人を回収して、そのまま巌戸台分寮で待っている武治の下に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ