暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十四話 二人でお外に出てその三十

[8]前話 [2]次話
「何を食べます?」
「バニラね」
「じゃあ僕も同じにしますね」
「ええ、それじゃあ」
 ここでお財布を出そうとしますと。
 阿波野君はすぐにです、私に言ってきました。
「いいですよ、先輩は」
「いいって何が?」
「お金は僕が出しますから」
 だからだというのです。
「今度は」
「いいの?私が先輩だから」
「いいです、僕が男ですから」
 だからというのです。
「出しますというか出させて下さい」
「男だ女だって」
 私はそうした考えは好きじゃないです、何かそうして変な境界を作るのはどうかと考えています。
 だからです、それはどうかと言おうとしましたら。
 阿波野君はもう払っていました、そのうえで私に言ってきました。
「これでいいですね」
「あの、もう払ったの」
「はい、今」
「何か早いわね」
 私が言うよりもでしたから。
「先輩だからここは私がって思ってたのに」
「先輩女の子じゃないですか」
「そういう問題じゃないでしょ」
 御前はそれでも男か、とか女か、とかいう言い方は嫌いなので阿波野君にも言いました。ですが。
 阿波野君はその私にです、笑顔のまま言ってきました。
「まあまあ、こうした時は出させて下さい」
「阿波野君が?」
「はい、一緒にいるんですから」
「一緒にって」
 何かまたしても変な感じになりました、私はその変な感じの中で阿波野君のお話を聞いてでした。
 そうしてです、こう言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ