第七章
[8]前話 [2]次話
火鬼・・・・・・火男君、火子ちゃん
燃え盛る車に乗った鬼そのものの具足と陣羽織に身を包んだ子達だよ!縦と斜めに何マスでも動けるけれど他の駒の子達は飛び越えられないんだ。あと獅子の子達みたいに八方向に何と三手分の動きが出来るんだ。ただしさっき書いた通り相手の子は飛び越えられないよ。持っている武器は何と弾が爆発する大砲で相手の子達を攻める時は普通の取り方の他に動いて止まったところの周り八マスに敵の子がいると全部取ることが出来るんだmこれを焼くと言うんだ。また敵の駒の子が火鬼の子達の隣に移動してきた時はその駒の子は火鬼の子に焼かれてしまうよ。この時は一手に数えられないんだ。こtれは火鬼の子達でもそうされるからね。こんなに強い火鬼の子達だけれど火男君は燃え盛る赤髪で太い眉に強い顔立ちの男の子で火子ちゃんも見事な赤い髪が波立っている小柄な子なんだ。二人共腕白タイプだよ。
水牛・・・・・・丑之介君、丑代ちゃん
大きな水牛に乗った子達だよ!タイのそれを思わせる鎧兜で武装していてその手には人の背丈程の大きさのとんでもない刀があるんだ。横と斜めに何マスでも動くことが出来て縦には二マス動けるからね。ただし相手の子達は飛び越えられないからね。丑之介君は褐色のお肌に大きな黒い目を持っている痩せた身体に中背の子で癖のある髪の毛がチャームポイントなんだ。丑代ちゃんは日焼けしたみたいなお肌で愛嬌のある顔立ちの娘で黒髪を腰まで奇麗に伸ばしているんだ。
堅兵・・・・・・立吉君、立衣ちゃん
物凄く長い槍と盾を持った子達だよ!鎧兜は中国のものなんだ。背中には緑のマントもあるよ。前には何マスでも行くことが出来て横には二マス、後ろには一マス動くことが出来るよ。他の駒の子達を飛び越えることは出来ないからそこは注意してね。立吉君は俊足で勇ましい子で痩せた顔に浅黒い肌の男の子なんだ。立衣ちゃんは背が高くて足がすらりと長くて黒髪のショートヘアに日焼けした肌のとてもボーイッシュな感じの女の子なんだ。二人共槍の達人だよ!
横兵・・・・・・黄五郎君、黄奈代ちゃん
黄色い西洋の鎧兜と盾に身を包んだ子達だよ!その手にはバトルアックスっていう西洋の斧とシールドがあるんだ。左右なら何マスでも動くことが出来て前には二マス、後ろには一マス移動することが出来る横への攻撃に強い子達なんだ。横に斧を振るって戦うんだ。黄五郎君は彫の深い顔立ちで金髪碧眼と西洋の顔立ちそのままの美男子でとても力持ちなんだ。黄奈代ちゃんも金髪碧眼のびっくりする位奇麗な娘でさらりとした金髪がお日様の光を反射して眩しい位だよ。
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ