暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第5章:幽世と魔導師
第160話「見えない打開策」
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
重奏…優輝の偽物との戦闘で使った爆発的な加速を、改めて術式として組み直し、魔法とした際の起動ワード。〇重奏と段階的に加速する事ができる。段階を飛ばす事も可能だが、その際は体への負担が倍増する。

弓技・双竜撃ち…突属性の二回攻撃。基本に近い技なので、大した威力はないが、真髄となれば回避は難しい。

Distortion(ディストーション)…Angel Beats!に登場するガードスキルの一つ。体にバリアのようなものを張り、攻撃を弾く。

Jump(ジャンプ)…奏が扱う転移魔法。至近距離であればディレイがあるが、それ以外の距離や次元を跨ぐ転移の場合はこちらを使う。

戦技・強突…突属性の攻撃。霊力を纏い、強力な一突きを放つ。本来であれば槍で放つ技だが、突き攻撃であれば他の武器でも使える。


土御門家が何代目なのかなどは、安倍氏から派生してから適当に数えています。まぁ、設定としては大した事ではないので気にしないでください。
今更ですが、神夜の十二の試練は、神夜の三日分ほどの魔力があれば、命のストックを一つ回復できます。

この小説では、かくりよの門よりも未来設定のひねもす式姫や、式姫転遊記の設定はまず使いません。一応設定上はそれらの作品での出来事は起きた事に今のところなっていますが、後々変更する可能性もあります。予めご了承ください。
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2025 肥前のポチ