暁 〜小説投稿サイト〜
リング
221部分:ラグナロクの光輝その七十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ラグナロクの光輝その七十五

「むしろ」
「むしろ?」
「いや、その先は言う必要はないか」
 彼にはわかっていたのだ。今のヴェーヌスが何であるのか。少なくとも今の彼女はヴェーヌスではない。彼はそれがわかっていた。だが。それを知らない者がここにいたのであった。
「さあここに来るのだ我が妻よ」
 クリングゾルが呼ぶとそこに彼女が姿を現わした。ヴェーヌスが。
「ヴェーヌス」
「そうだ、我が妻ヴェーヌスだ」
 クリングゾルの傍らにあの黒い髪と瞳を持つ女が現われた。それは確かにヴェーヌスであった。
「ヴェーヌスは我が妻となるべく生み出されたのだ」
「子を創れぬ卿がか」
「子もまた創ることができる」
 トリスタンの言葉にこうふそぶいた。
「こうして妻が作られるようにな」
「戯言を。卿はそうして己の臣民を創り上げていくつもりか」
「その通りだ」
 ヴァルターに答える。
「今や命さえも作られるようになった。この私の手によって」
「へっ、それが手前の帝国かよ。何から何までまやかしじゃねえか」
「提督にはわからぬようだな。世界を創るということが」
「へっ、わかりたくもねえぜそんなことはよ」
「卿は神にでもなったというのか」
「そうだ、私は神だ」
 ヴェーヌスを側に手繰り寄せながらローエングリンに返す。
「今これから神になるのだ。卿等を倒してな」
「どうやって我等を倒すつもりかは知らないが」
 ジークフリートはクリングゾルを見据えて言う。
「卿の妻は。ヴェーヌスなのだな」
「そうだ、それ以外の何者でもない」
「そうか」
 七人はその言葉を確かに聞いた。これで全てがわかった。
「私はこの全てを創り出す力により銀河を支配するのだ。全ては私の意のままに」
「すなわちヴェーヌスもまた貴方の人形なのですね」
 パルジファルがクリングゾルに問う。
「意のままになるという意味では」
「意のままになるということを人形と呼ぶのならそうだ」
 クリングゾルはそれを肯定さえした。
「絶対者の手によって。全ては治められるのだ」
「ならばニーベルングよ」
 タンホイザーが彼に言う。
「卿は。絶対者たりえない」
「何っ!?」
「何故なら。そこにいるのはヴェーヌスではないからだ」
「戯言を。今ここにいるのがヴェーヌスでなくて何だというのだ」
 タンホイザーのその言葉を一笑に伏した。
「ヴェーヌスの黒は。私と共に」
「黒か」
「そうだ、黒の髪と瞳は。私のものだ」
「ならば見るがいい」
 タンホイザーはまた言った。
「彼女の髪と瞳を」
「愚かな。黒は永遠に変わりはしないのだ」
 その筈だった。だがそこにあったのだ。
「なっ!?」
 それを見たクリングゾルの顔が見る見るうちに強張っていった。そこにある
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ