暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
変わりゆく者達へ 〜Message from will of the primitive〜
[1/12]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7967|32367>
 君みたいに小さな欠片の変化を停止させるなんて、あの子ってば酷い事をするねぇ。
 まぁ、そうしないとあの子に全部取り込まれちゃうし、わざわざ取り込まないようにしたってコトは、それだけ君の存在があの子にとって重要なんだろうけど。
 そうでなきゃ私も覚醒した意味が無くなるから、すっごく困っちゃうね。あはっ。

 ……おーい。大丈夫? まだぼんやりしているね。
 「レゾネクト」? なんだい、それ?
 …………ああ! あの子の事か!
 へぇー。あの子、後世ではそんな風に呼称されてるんだね。良いなぁ。羨ましい。
 ううん、違うよ。私はあの子じゃない。性を変えてもらってるだけの同じ顔だからね。間違えちゃうのは仕方ないかな。
 私はねぇ…………うーーーん、とぉ……
 ごめん、私を適切に表現する語句が見付からないや。
 いや、ほら。私が生きてた頃は殆ど「私以外には誰も居ない状態」だったからさ。白の陣になら「主」とか呼ばれてた時期はあるけど、君は白いものじゃないし。君に対して私を表す物なんて、「私」以外には思い付かないんだよね。
 そう考えるとやっぱり、あの子は少しズルくない!? 私より長く生きてるし、何らかの理由でそう識別しなきゃいけない必要性でもできたんだろうけど、それにしたって自分だけちゃっかり新しい呼び方されちゃってさ! ホンット、羨ましいぃっ! 私のほうが先に生まれたんだから、私にももっと別の呼び方が有ったって良いのに! どうして私には「主」しかないんだぁぁあああ!!
 強いて挙げるならあの子の素とか、だけど……。うぅっ。なんか、あの子のオマケっぽくて地味に悲しい……
 え? 「創造神」? 君達は私をそう呼んでるの?
 ふぅん……?
 創造神。原始にして根源たる者。作り上げる者。構築する者。混ぜ合わせ、組み上げ、定める者、か。
 響きはカッコイイね。厳密にはちょっと違う気もするけど、(あなが)ち的外れってほどでもないし。
 うん。気に入った!
 私のことは創造神って呼んで!
 と言っても、君達が創造神と認識している本当の私は、とっくの昔に消滅してるんだけどね。
 そうそう。この私は、本当の私が最後の力を振り絞ってあの子の内側に刻み付けた、私……じゃない、創造神の「欠片」だよ。
 あの子が誰かを意識に受け入れた時、その誰かに創造神(わたし)のお願いを聴いてもらいたくて。君が来るまでの間、ずーーっと此処で……あの子を構成する物質の中心で、こっそり凍結してたんだ。
 ちなみに君は今、器から魂を抜き取られて無理矢理停止させられてるんだけど、私が意識部分に介入してる状態ね。だから、ほら。私には接触できないでしょ?
 生命力を動かさないように意識を繋げるなんて、本来は矛盾した行為だし、すっごく難しい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ