『PTA役員選び直し』
[8]前話 [2]次話
4月20日、パパがギックリ腰で昼前に帰って来た。
下校迎え、Yサンとチョット話。
PTA役員なった?って聞かれたから答えた。そしたらウチのクラスの事で何かグチグチ言いよん聞いたよーって。他にもやりたかった人結構おったらしくて、なんでママに決まったんかって...。
でも、ママが無理をお願いして決めてもらったとか、そういうことしてるわけじゃないから...だからママは悪くないよってYサンが言ってくれた。文句言われたら言っておいで!って♪頼もしい姐さん(笑)
でも、しょっぱなから陰口叩かれて文句言われて、イヤミも言われるんやろなぁとか考えたらやっとれん。
PTA役員の選び直しがしたいって電話が掛かってきた。
納得いかん人が苦情だしたらしく『〇〇サンが、選び直してもいいよって言ってくれるなら...』って。
嫌なんか言えんし。
納得いかんのんなら懇談の時に言えば良いやん!後になってグチグチ束になって言うしか出来んのん?!正直、嫌な気しかせんかった。
パパにも話した。
2回目の電話が掛かってきた時にパパが直接話した。
原因不明の足の神経異常のこと含め、陰口叩かれよんとか謝罪したんか?とか話してた。
結局は辞退。
同じクラスにグチグチ言いよったんが何人も居った思たら参観とか嫌やわぁ。愛想良くするのもアホらしぃなるわ。
[8]前話 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ