暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
第11話 幸せを呼ぶ猫の誕生
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

あれ、幻覚か…?いつの間に…!!いや…そんな感じじゃない…オレって疲れてんのか…?

「猫!!?」

あ、どうやらそういうわけじゃなく、ガチで見えるやつですねわかります。…なんでさ()

「わぁっ!!」

リサーナとナツから歓喜の声が溢れる。
だがちょっとまって欲しい。常識として有りえないだろ?なんで卵から猫…ドラゴンじゃないと思ってはいたけどこれはヒドイ。しかも羽生えている…どういうことだってばよ?


思わず意外性ど根性忍者の口癖を脳内に流れた…ホント、どういうことだよ。周囲の皆も「鳥か?」「青い猫…」なんて信じられないように呟いているぞ。

そして小さい羽を生やした猫は少しずつ飛んできて、頑張って桜髪の少年、ナツの頭の上へ

そして、その猫が生まれてからの初めて出す声――――


「――――あい」

「かわいー!!」

「「「かわいーー!!!!」」」

ハイ、その声だけで周りの皆が魅力されました。そして、ギルドの皆は青い猫へとぞろぞろと集まっていく。

「かわええなぁ…」

「…おい、顔がヒドイことになってんぞレッド」

知らん、今のオレは何度もキモいと言われても直らんぞ。こんな可愛い猫の前じゃオレは勝てん…。


「見て…ナツ。さっきまでみんなカリカリしてたのに…あんなに嬉しそう。なんか幸せを呼ぶ青い猫みたい」

「幸せかぁ――――」













今、ギルドで生まれた猫は沢山のギルドのメンバーを魅力させ、そして笑顔にさせた。
新たな生命の祝福、そしてこれから新しい仲間への歓迎。笑顔が絶えないギルドはまたより一層その笑顔を深めた。

そんなギルドの様子を見て、ナツ・ドラグニルは「幸せ」という文字について考慮し―――そして名付ける。


「じゃーこいつの名前”ハッピー(幸福)”!」


「あい」

自分に名付けられた名を知ってか知らずか、青い猫(幸せを呼ぶ猫)は反応する。

幸せを呼ぶ猫、なんて相応しい名だと、オレは思う。だって皆が笑顔になっているのは、間違いなくこの猫、ハッピーのおかげだ。それは皆も反対はしない。…しないが――――


「ドラゴンのハッピーだ」
「あい!」

「「ドラゴンじゃねえよ!!」」

それ、ドラゴンじゃなくて羽が生えた猫な?


そして、絵を描くのが好きなリーダスが「ドラゴンの絵にしちゃえ」ということに、青いドラゴンに乗るナツと、笑顔あふれる皆の絵が完成し、その絵はギルドのアルバムとして保存されていたのであった。









[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ