暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
第11話 幸せを呼ぶ猫の誕生
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「え、ドラゴンの卵?」

「そうなんだよォ…それでリサーナがエルザ派のナツと一緒に泊まりきりで卵かえしごっこやって…本当に私の妹かってんだ!!」

あれから数日、ラクサスとオレは評議員からも報酬として回復魔法や傷を癒やす魔水晶とかを使って傷を癒やして久しぶりにギルドでゆっくりしていたら、ミラからナツがドラゴンの卵を拾ったという話をしていた。

しかし、前までとは比べられない程に変わったなぁミラは…。ある意味いい方向で進んでいるみたいだし、ギルドでも馴染んできたからオレも一安心した。流石にあの状態続けていたら長くやっていられるか心配だしな。

「エルザ派とかはともかくとして、ナツとリサーナが卵を温めているってことでいいんだよな?大丈夫なのか?あの二人は」

「あん?レッドもナツが卵を食うと思ってのか?リサーナが居るし大丈夫だろ」

近くの席で座っていたグレイが反応して話しに混じってきた。
いや、別に食うか心配というわけじゃなくて…

「そうじゃなくてよ…あの二人もまだ小さいから二人だけじゃ大変じゃないか、って心配でよ」

オレの言葉を聞いて二人共「あー、そこか」と呆れている。別に見当違いじゃないと思うが…

「あいつらが泊まりきりでやってんなら大丈夫じゃねえか?交代ずつでできるし、リサーナも魔法で鳥に接収(テイクオーバー)して温めることできンだろ」

「後はあのナツと二人で体使って温めるのもできるから大丈夫と思うよ?」

グレイの近くに座っていたカナまでも話を混じってきた。そういえば、ラクサスとエルザは今日仕事に行っているから今日はいないのか。

「そうか…」

「それよりリサーナの奴と話をしなきゃならねェ…私とエルザ、どっちに着くんだよ全く!!」

「ええ…。てかエルザ派とか言うならグレイもそうじゃないのか?」

「えっ、お…おい勘弁しろよ…オレがエルザ派になんて…オレはオレの好きにしてえんだ。あんな硬い(物理的にも)の元に着いても疲れるし嫌だぞオレ」

「もう好きにしてるじゃねえか、自分をよく見てみろよグレイ」

「ぐ、グレイ!服…!!」

「へ?…おわ!?」

グレイがいつの間にか上半身の服を脱ぐ。もう日常だネ!!と言ったらカナからも肯定された。
ミラは相変わらずリサーナがナツと一緒にいることが気に食わないからイライラしているが…、エルザ派とかいっても怒っているが、それでもエルザの実力も認めているし、エルザもミラを認めているからオレは二人共仲良くなれるじゃないか、と思うんだけど。

「チィッ…!仕方ねえ、仕事でストレス発散してくる!!」

収まりきらないのか、仕事のを受けに行った…。クエストボードを軽く叩いたけど壊れ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ