暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
第2話 妖精の尻尾へようこそ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
―――――――――――――――さっき雨が止んだせいか、晴れの空は普段の青が濃くなっていて、とても清々しい天気になっている。
さっきまで雨が降っていたのが嘘のようだ。小学生の頃は雨が止んだ後すぐに晴れている空の下で何度も遊んだことがあったが、あれは単に空の色が好きだったからと今でもしっかり覚えている。
それに合わせて、森の中でも見える空の濃い青を見る景色がその時よりも印象的に綺麗だと今ながら理解した。
もう少し自然と触れ合えば良かったと思うが、それはもう今からでも間に合うから大丈夫だろう。

…はず。


さて、今お爺さん、マカロフ・ドレアーという老人と手を繋げて森から出て街についた。
街に着く前にマカロフさんはオレに元気を付ける為なのか、それとも喋りたいだけなのか、この街、
―――――マグノリアについて話をしてくれた。

どうやら昔から『魔法』が盛んで、毎日賑やかだと。それとその街の真ん中に『魔導士ギルド』があるとのこと。
それと親切に雨が止んだ後だから今花粉が凄いのでマスクを着けるかと尋ねられた。

―――――もう、どこからツッコめばいいのか。
森の出る前からオレの腰に生えている尻尾とかで頭を抱えていたのに次は『魔法』とか『魔道士ギルド』ときた。「え?魔法?」と呟いたときに「そうじゃ、沢山の魔法もあってお前も楽しめるぞぉ」といい笑顔で言われたが、突然オカルト染みた言葉を聞いてどう反応すればいいんだ?

子供らしく「わー魔法!?いいなー!見てみたなぁ!!」みたいに燥げばいいのか?それとも大人らしく冷たい反応で「ハッ、魔法?何バカなこと言ってんの?」と馬鹿にすればいいのか?
いやまず馬鹿にするのはアウトだけどな。 ただ、今身体が子供になっているからか、魔法という言葉に胸が膨らんだ。勿論物理的にじゃなくて気持ち的に。 いきなり男の子の胸が膨らむってなんだよ。
そんなことがオレの身に合ったら引きこもるぞぉオレは。やるといえばやるからな!!

などと、馬鹿な事を頭の中で考えながら外面で軽く燥いだ。

はい、結局燥ぎました。
だって精神まで身体に引っ貼られて幼くなったもん。べ、別に本当に信じてる訳じゃないからな?
なんか見知らぬ場所だからとか、街で歩く一人一人の顔が日系人や米人が別れて歩いていて「もしかして異世界に来たとか!?」でワクワクしている訳じゃないぞ?本当だ。むしろ早く元の場所……

「あれ…?」

「ん?どうしたんじゃ?妖精の尻尾はもう目の前じゃぞ?」

いや分かる。分かるわ

今目の前の建物の大きさに圧倒されてんだよ。なんだよこれ、ギルドって普通にこんなに大きいのか?
そうしているとマカロフさんがこっちの様子を見て何を考えているのか解ったのか、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ